flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > クローン病 食事 > title - ドーナツのカロリーと脂質量。クローン病だけどドーナツを食べる

ドーナツのカロリーと脂質量。クローン病だけどドーナツを食べる

Categoryクローン病 食事
今日は、昼食後のデザートにドーナツを食べました。

ドーナツはすごく好きです。
クローン病の小腸狭窄が病院でわからずに3年間絶食をしていた時、夢に出てきたドーナツです。

参考記事:絶食3年 食事が食べられないまま過ごした。クローン病

炎症性腸疾患(IBD)クローン病では食事中の脂質の摂取量を1日30g以内に抑えるほうがよいということなので、ドーナツは普段はそんなに食べないですけど、テレビCMでミスタードーナツの米粉ドーナツを見て 食べてみたくなり、買ってしまいました~

今日食べたドーナツは、カスタークリームです。
米粉ドーナツの他にも買ってしまいました..
あとの2つ ポン・デ・リングと米粉ドーナツチョコは明日食べようと思います。

そんなに食べないと言いながら、明日も食べますよ~ 笑

そこで、ミスタードーナツのドーナツの脂質が気になったので、調べてみました。

ドーナツ1個あたりのエネルギー(カロリー)と脂質量です。
ポンでリングカスタークリームエンゼルクリームチョコ米粉米粉ざらめ米粉みたらしポンできなこ

ポン・デ・リング 225kcal  脂質12.3g
カスタークリーム 228kcal  脂質12.6g
エンゼルクリーム 194kcal  脂質11.0g
米粉ドーナツチョコ 199kcal  脂質9.7g
米粉ドーナツざらめ 202kcal  脂質7.0g
米粉ドーナツみたらし 181kcal  脂質7.0g
ポン・デ・きなこクランチ 322kcal 脂質20.4g
 
ポン・デ・きなこクランチはかなり脂質量が多いですが、他は意外と少ないと思いました。

米粉シリーズは、生クリームのケーキを食べるよりは大分脂質の量が少ないですね。

今日食べたカスタークリームは半分しか食べなかったので、脂質6・3gで、もも姫のお腹はたぶん大丈夫じゃないかなと思いますよ。

でも、明日はドーナツ1個全部食べてしまうと思いますけどね。

スポンサードリンク


【関連記事】

おさかなドーナツ クローン病食事 お菓子と脂質

低脂質チョコレートシロップ使用のチョコバナナサンド レシピ。クローン病

揚げないフライドポテト(冷凍食品) 低脂質で美味しい!オーブントースターで作る

脂質0gのお菓子 わたがし(綿菓子)・ラムネ クローン病

豆腐しゅうまいを電子レンジで作る。ビストロ 低脂質料理(IBDクローン病)

スイートポテト バター不使用・脂質控えめなレシピ。クローン病 料理

関連記事
スポンサードリンク

Comments

ぺこ  

NoTitle

私は、甘いものが大好きでやめられません(-_-;)
ミスドはチョコファッションが大好きです♪

 | REPLY |   

もも姫  

Re: NoTitle

私も一日に一回は甘いものを食べないと気がすみません~
どうしてなんでしょうね~。。

今日も昼食後にドーナツ食べます♪♪

 | REPLY |   

コメント投稿