flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 前田のベビーカステラは美味しい。京都 屋台

前田のベビーカステラは美味しい。京都 屋台

Category京都
このあいだ 前田のベビーカステラを初めて食べました。

前田のベビーカステラは京都で有名なんだそうです。
もも姫は今年になるまで前田のベビーカステラのことを知りませんでした。

お正月に京都の八坂神社に初詣に行った時に前田のベビーカステラの屋台が出ていて、有名な前田のベビーカステラを食べてみたいな~と思ったのですけど、その時はお腹が全然すいていなかったので 買うのをやめて、また今度にしようと思いました。

そして このあいだ京都市動物園に行った帰り..

京都市動物園の出入口はふたつあるのですけど、二条通り沿いの出入口から出て
左のほうへ歩くと すぐに交差点があり、その交差点の信号を渡った場所に前田のベビーカステラの屋台が出店していました。

あっ 前田のベビーカステラだ 食べてみたいな~ と思ったけれど、その時もお腹があまりすいていなくて..笑

買おうかな~ どうしようかな~と迷って見ていたら、
「さあどれにしましょう!」と 屋台の横にいたお店の方に声をかけられて、そのまま買わずに帰り辛くなったので、ベビーカステラを買うことにしました。

ベビーカステラの量によって 300円、500円、1000円のカステラがあって、もも姫は一番少ない300円のベビーカステラを買いました。

前田のベビーカステラはお家に帰ってから食べました。
味は、とても美味しいな~と思いましたよ。
嘘じゃないです。笑 ほんとうに美味しかったです。

これだけ美味しいから有名になっているんだなとわかりました。


 


ベビーカステラの生地はキメが細かくて弾力があり、これまで食べたことのあるベビーカステラとはちょっと違う感じでした。

素朴な味でほんのり甘く、何個も食べてしまいそうになりましたが、夕食のあとだったので数個だけにしておきました。

翌日、またベビーカステラを食べてみたら..
え~~~っ  これはなに
前の日に食べた、あのベビーカステラの美味しい味はどこにいってしまったの..?と思うくらい変わり果てた味に..
かたくて歯で噛みきれない..

前田のベビーカステラは、買った当日に食べた時はとても美味しいと思いました。

かたくなったベビーカステラは、もしかしたら電子レンジに少しかけたらふんわりとしたのかな? と、今思いつきました。

翌日にかたくなるのは、もしかすると、添加物などそんなものを入れてないのかも?とも思いましたが
どうでしょう。

またいつか機会があれば前田のベビーカステラを食べたいと思います。

スポンサードリンク
【関連記事】

京都 吉田神社の節分祭 屋台で食べ歩き。鬼出現!福豆抽選

祇園祭 宵山・宵々山で楽しむ。鉾(ほこ)鑑賞、屋台、食べ物など

京都お花見 嵐山の桜はやっぱりいいな~ 屋台の食べ物

京都 平野神社の夜桜ライトアップが綺麗。屋台の団子が美味しかった~



関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿