flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

クローン病絶食入院中 お腹すいたー エレンタールも飲んでない

Categoryクローン病 絶食
★2014年10月6日 
クローン病 腸のバルーン拡張術治療のために入院する直前に書いたブログ


嵐が去って 青空が

 クローン病入院直前の空 いざ出陣

もも姫 今朝はちょっと緊張していてトイレ通いしてます。

嵐も去り いざ、出陣

何度でも何度でも 闘う

リラックスしつつ頑張ります☆


クローン病入院中に書いたブログ

お腹すいた~

もも姫は何日か前から絶食をしていて、エレンタールと紅茶だけ飲んで過ごしていたのですけど、今日は朝からエレンタールも飲んでいません。
お茶はたまに少し飲んでいます。

今日は午前中からお昼過ぎにかけて お腹がすいてすいて..

理性で食欲が抑えられているせいか、食事をしたいという気持ちにはならないのですけど、でも、もも姫のお腹が
ご飯 食べたいよ~ はやく食べさせて~」と言ってきます。

そんな時は、
ご飯はまだよ~ もう少し待っててね」 と、なだめます。

すると、もも姫のお腹は、
は~い もう少し我慢をするから また美味しいものを食べさせてね
と、お利口さんに待っているんです。

もも姫のお腹は、3年間も食事を我慢することができた とってもお利口さんなお腹なんですよ。

クローン病で3年間絶食し、小腸狭窄手術後に食事再開

絶食を何日かして、体重がまた減ってしまうかも..

お腹減り減り

お茶しか飲んでいなくて力がないから 体をあまり動かさずに はやくおやすみしようかな
お腹さんも おやすみね


10月3日投稿ブログ クローン病治療 絶食前の最後の食事

クローン病のバルーン拡張術の治療のため しばらく絶食

最後の食事はなんにしよう

お昼は、ミートソーススパゲティが食べたくて鶏ひき肉でミートソースを作ってスパゲティを食べました。

夕食 最後の食事は、やっぱり ご飯を食べておきたいな

この前 母が送ってくれた新米をまだ食べていないから、美味しいお米を炊いて、絶食の前に食べておこう。

ご飯と あとは、卵が食べたいな 卵大好き♪
それと、お味噌汁かな

あっ あと、ちりめん山椒煮がまだ残ってた! あのちりめん山椒美味しかったんです。それも 母が送ってくれたもの
ちりめんじゃこがすごく小さくてやわらかくて♪ それもご飯と一緒に食べようかな

クローン病の直腸病変の痛みがひどくなると困るから あまり色々なものは食べられないけど、でも、美味しいご飯と卵とお味噌汁の食事をして、絶食 また がんばるよ。

スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿