flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - イオン京都桂川の和食レストラン『市場小路』で食事・ランチ

イオン京都桂川の和食レストラン『市場小路』で食事・ランチ

Category京都
イオンモール京都桂川へ行ってきました。
楽しかった~

綺麗でオシャレで アウトレットモールのような感じでした。
売り場が大きくて、結構たくさん歩きました。

でも、人が恐ろしく多かった~..笑

土曜日より日曜日のほうが人が多かったです。
土曜日の午前中に行った時は、駐車場は余裕で空いていました。

午前中は人混みはまだマシでしたけど、午後の食品売り場は人が多くて買い物するのが大変で、食品売り場は通路が少し狭いかな~と感じました。

もも姫は、一週間ほど前までクローン病の定期的な治療で入院していたので 体力的なことや体調がちょっと心配でした。
(この記事は過去記事を編集して日付を変えて更新しています。入院はブログ記事の日付よりも大分前のことです。)


最初に行った日は、まずイオンモール京都桂川2階にある家電量販店のJoshinで特殊な形のLED電球を探していて それに長い時間がかかり、そのあと、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの電化製品が売り出されていたので ちょっと見ていました。

Joshinの店内も人がすごく多くて、電球を買おうとレジに行くと長蛇の列が..15分くらい並んだかな~

Joshinに大分長くいて、その後 お昼ごはんを食べようと思い、京都桂川イオンモール2階の洛西小路レストラン街で色々なお店のメニューをひと通り見て回りました。

退院して一週間後だったし、お腹のことを考えて和食系のレストランで食事をしようと決めていて、和食系のお店は、寿司店、うどん店、和定食、そば、ご飯、丼ものを食べられるお店など色々なお店があり、そのなかで、おくどさんとおばんざい 市場小路 という和食・ファミリー居酒屋店でお昼ごはんを食べることにしました。

居酒屋..お酒は飲んでいませんけどね。
居酒屋メニューは、夕方から選んで食べられるようになっていました。

お昼ごはんのメニューでは、おばんざいなどの料理が少量ずつ多種類食べられたので、少食なもも姫には いいかなと思いました。

もも姫が市場小路で選んだメニューは、生麩の田楽が食べたいなと思い、京生麩と湯葉のおばんざいプレート にしました。


 イオン京都桂川 市場小路 クローン病食事外食
 

半熟ゆで卵や焼魚(鰆かな?)等の料理がついていて、
サンマの煮たのも柔らかくて美味しかったです。

おばんざいで、ゴボウやひじき、野菜の多い料理もあり、炎症性腸疾患クローン病のもも姫は 今は腸にあまり大きな負担をかけたくないので、野菜の硬い繊維の多い食品は食べないようにしました。

自家製 蒸しあげ豆富というのがとても美味しかったです。
豆腐じゃなくて、豆富なんですね。

蒸しあげ豆富はおかわり自由ということで、もも姫は一回おかわりして食べました。

炊きたてご飯もおかわり自由で、ご飯はお茶碗3分の1ほど食べました。
もも姫にはご飯がちょっと硬めでした。

お味噌汁も美味しかったです。

お店の店内は居酒屋らしく提灯がたくさん飾られていて良い雰囲気でした。
和食レストランで美味しいお食事 楽しかったです。
また、他のレストランでも食べてみたいなと思います。
和食店以外でもね。


イオンモール京都桂川店でのお食事では3階のグルメコートのお店も見ていて、『ハワイアンパンケーキファクトリー』というお店のパンケーキが気になって 食べてみたいなと思ったのですけど、見てみたら、パンケーキについているホイップクリームの量がすごくたくさんでびっくりして、脂質はいったいどれほどになるんだろう~と思い、
もも姫は今は絶対に食べるのをやめておいたほうがよさそうだと思い、チラチラと見ながら通り過ぎました。

でも まだ ちょっと気になります。
少し食べてみたい。

ハワイアンパンケーキというと..ハワイに行った時にパンケーキを食べました。
ハワイでのことはまたいつか書きたいと思います。


イオンモール京都桂川店は土日に行った時は人がすごく多くて、女性トイレに長蛇の列ができていました..

もも姫の後ろに並んだ方も言われていましたが、イモンモール内の化粧室の場所によってはトイレの個数が少ないところがあって、そこでは待ち時間がとても長くなってしまうので、トイレの数の多い化粧室を覚えておいて そちらのほうに行けば、待ち時間が少しマシになるかもしれないと思いました。

Joshin側の近くにある化粧室はトイレの数が少なかったです。
トイレはクローン病のもも姫にはとても重要なことです。


電球を探すのに時間が長くかかったり、
レジに並ぶ時間、トイレに並ぶ時間、レストランは土曜日はそんなに混んでいなかったけれど、でも15分ほどは待っていて、1日目、イオンモール京都桂川のショップはほとんど見ずに帰りました。

2日目の日曜日にまたイオンモール京都桂川に行ったときは、スマホの機種変更の説明を聞いていたりしたことで 時間がまたすごく長くかかり、この日もイオンモール店内のショップはほとんど見ることなく、食品などを買って帰りました。

食品の専門店では試食を色々していたので、いくつかもらって食べてみました。
豆腐ドーナツが美味しかったです。

ドーナツは脂質が気になるのでもも姫は買いませんでしたけど、
またいつか買って 食べてみたいなと思います。

もも姫の好きなSIZUYA(志津屋)のお店が1階に入っていたので、志津屋のパンを買って お家で食べました。

テリタマチキンバーガーが柔らかくて
卵がトロリとしていて美味しかったです~
3ぶんの1ほど食べました。
あと、キャラメルクリームの入ったパンも半分♪

パン屋さんはまだ他にもあったようなので、今度はそちらのパン屋さんを見てみようかな~


イオンモール京都桂川はとても楽しかったけれど、人がすごく多いのと、 トイレの待ち時間のことなどを考えると 体調があまりよくない時は行けないな~と思いました。

でも、このあいだの土日は体調がわりと良くて 気分よく楽しめたので嬉しかったです。

今度イオンモール京都桂川へ行った時には専門店のショップを色々見てきたいなと思います。

スポンサードリンク

【関連記事】

京都 岡崎周辺の食事処「岡崎茶寮 豆狸」で和食ランチ。生麩や湯葉・豆腐料理等

クローン病 外食で蕎麦を食べる。天しん爛漫 京都桂川店

ハワイアン パンケーキファクトリーで絶食前の外食 クローン病

おひつごはん 海の穂まれで食事 クローン病 外食

京都嵐山のタリーズコーヒーで軽食 クローン病 外食

関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿