flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

京都 清水二寧坂のレンタル着物店で着物を着て周辺を散策

Category京都
京都の高台寺に行った時、ねねの道を通って清水寺のほうへ歩いていき、お土産店など色々な楽しいお店を見ました。

キティちゃんの京都らしい小物のお店やキティちゃんのレストランなどもありましたよ。


清水寺・高台寺周辺のレンタル着物店で着物を着て散策する


着物レンタルのお店で着物を着せてもらって清水や高台寺周辺を少し歩いたりしたいなと思っていたので、お店を探していたら、清水 二寧坂にレンタル着物 夢小町 寧々の庵というお店があり、そこで着物を借りて着ることにしました。

レンタル着物 夢小町さんは予約なしでも大丈夫ということで、クローン病で体調不安定なもも姫は観光当日の都合に合わせて着物のレンタルができるので嬉しいなと思いました。

着物は15分ほどで着つけてもらうことができ、長い時間かからないので良かったです。

レンタル着物 夢小町 寧々の庵では色々な色と柄の着物があり、どの着物にしようかと迷いました。
よくわからなかったので お店の方のオススメの着物を着ることにしました。

黒地のシックなシブい着物で、可愛い小さな花柄がはいっていました。


 京都着物レンタル 高台寺 


このレンタル着物 夢小町さんは11月1日にオープンしたばかりだそうです。
もも姫が着せてもらった着物は まだ誰も着ていない新しい着物ということで、気持ち良く着られました。

帯はピンクの桜柄の帯にしました。


 京都着物レンタル 清水 夢小町


髪は簡単に結ってもらい、ピンクの花の髪飾りをつけました。

そして、草履を履いて清水二年坂あたりを散策しました。


レンタル着物を着て食事・圓徳院の拝観・清水散策


レンタル着物店で着物を着せてもらったあと すぐに食事をしました。

【京都 清水寺周辺】二年坂の食事処 釜座(かまんざ)でランチ。おすすめ

そしてそのあとに、前回のブログで書いた圓徳院へ行き、着物姿で圓徳院の中を見ることができて とても良かったです。

京都 高台寺と圓徳院(えんとくいん)の紅葉が美しい。11月中旬

高台寺へ行った時には着物は着ていなかったのですけど、高台寺は階段や坂が多く、草履で歩くのはとても大変だと思うので、高台寺では洋服と歩きやすい靴を履いていて良かったと思います。

着物姿で圓徳院を見たあとは、また清水の二年坂のほうを歩き、お土産店などのお店を見ました。

そして もうそろそろ帰ろうと思い、レンタル着物の夢小町さんへ戻り 洋服に着替えて、髪はスプレーがかかっているので髪飾りだけはずし、髪を結ったままのヘアスタイルで帰りました。

先週末の昼過ぎは気温があまり低くなく、着物姿でいて暑かったり寒かったりはなかったのですけど、夕方頃になると少し肌寒く感じました。

これからだんだん寒くなるので(この時は11月中旬でした)、ちょうど良い気候の時に着物を着て歩けて良かったと思います。

着物を着て清水周辺を散策するのは良い気分で、いい思い出になりました。

京都の観光地周辺では、レンタル着物店で着物を着付けてもらって散策・観光している女性や男性をよくみますが、みなさん楽しそうで 嬉しそうにしていらっしゃいます。
外国人観光客の方もよく着物を着て歩き 観光されていますよ。

スポンサードリンク


【関連記事】

京都 普門庵のわらび餅 清水寺門前・清水坂スイーツ

清水順正おかべ家で食事 ゆば鍋料理が美味しい。清水寺周辺ランチ

京都 清水坂 平日の散歩&観光。清水坂ガラス館 ぴあり

清水寺の桜 お花見 平日に清水坂、三年坂、ねねの道を散策



[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

yasmin  

おはようございます

おはようございます!
昔、高台寺から清水寺へ、その後タクシーで南禅寺の順正という湯豆腐店に忙しい中行ったことがあります。高台寺から京都市内を見ると素敵な景色でした。
京都はやっぱり着物ですよね!
着物が似合う女性素敵だと思います!
病気は焦らずじっくりと治していってくださいね。

 | REPLY |   

もも姫  

yasminさん☆

こんばんは yasminさん☆
順正の湯豆腐 有名ですね!
もも姫も順正さんで湯豆腐をいただいたことがあります。
湯豆腐は潰瘍性大腸炎やクローン病のお腹に優しそうでいいですね。
湯豆腐料理にはよく天ぷらが一緒についていますけどね..v-290

京都の街には着物がよく合いますね。
着物姿の女性をよく見かけますよ。
着物を着て出かけると 心が華やいでとても嬉しくなるので、
機会があれば また 着物を着てお出かけしたいなと思います♪
yasminさん ありがとうございます☆

 | REPLY |   

コメント投稿