flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

体がだるくて重い。クローン病症状 倦怠感

Categoryクローン病 症状・生活
今日は 体がなんかだるくて 重かった~

クローン病の症状で倦怠感というのがあるけれど、
それかな~

倦怠感は、クローン病からきている倦怠感と、
クローン病とはあまり関係なく出ている倦怠感があると思いますけど、
今日のもも姫の体のだるいのは、
クローン病に関係する倦怠感だと思います。



直腸膿瘍の痛み(おしりの痛み)は 少しあったけど、
痛みの強さは、10段階で表すと 1未満くらいでした。

体が重い感じだったのは 寒さのせいもあるかな

今日は結構寒い日でした。

寒いと体の動きが悪くなりますね。


熱は あまり出ていなかったと思います。
さっき体温をはかってみたら平熱でした。




今日の食事

エレンタールは1日3つ

昼食 ご飯、ちりめん山椒煮、卵、海苔
ハチミツ入り紅茶

夕食 煮物(大根、厚揚げ、人参、里芋)
スパゲティーサラダ
(卵、チキンハム、ブロッコリー、細いスパゲティー)


今日のメニューは 結構質素でしたけど..笑
どれも美味しかったです♪



体がだるかったけど、昨日よりは元気でした☆

ピアノは、わりとたくさん弾きました(*^_^*)






スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿