flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

京都嵐山 竹路庵の生わらびもち、ちりんのちりめん山椒

Category京都
京都嵐山 嵯峨野 竹路庵生わらびもち
この間食べました。

数週間前に嵐山へ行った時には
この竹路庵のお店の前に たくさんの人が並んでいたのですけど、
生わらびもち というのが美味しそうで食べてみたかったので
列に並んで買いました。


  竹路庵 生わらびもち 嵐山お店


生わらびもちにはプレーンと黒糖と抹茶味があり、
プレーンを食べてみることにしました。

生わらびもちは当日中に食べてくださいということだったので
嵐山から帰ってきてからお家で食べました。


生わらびもちの箱を開けてみると
やわらかそうなわらびもちに きな粉がたくさんかかっていました。


 京都嵐山 竹路庵 生わらびもち



生わらびもちは ぷるぷるとして上品な甘さで 
とても美味しかったです
ちょっともっちりとしていました。

食べ過ぎないように気をつけて、2切れだけ食べました。
たくさんは食べなかったけれど、
美味しいわらびもちを食べて満足しました



11月に紅葉を見に嵐山へ行った時、
ちりめん山椒専門店 ちりん というお店の、
ちりめん山椒のおにぎりと、
ちりめん山椒入りにゅうめんも食べました。

ちりんというちりめん山椒専門店は、
京福電鉄嵐山本線の嵐山駅のすぐ向かいの
色々なお店が入っている建物の中にあります。

その建物は、今年新しく出来たところで
色々なスイーツの店があったり湯葉専門店があったりして
楽しい場所です。

長イスがたくさん置いてあるので、
お店で買って そこで食べることができます。
あまりたくさんは食べたくないけど
ちょっと食べたいなという時に気軽に食べられていいです。

もも姫はちりめん山椒が好きで普段よく食べます。

ちりんの ちりめん山椒おにぎりや
ちりめん山椒入りにゅうめんは 薄味でしたけど、
ちりめん山椒が上品な味で 美味しかったです。

京都の食べ物は上品な味が多いですね。


 嵐山 ちりん ちりめん山椒にゅうめん

にゅうめんの右横の白い紙の中には おにぎりが入っています。


おにぎりとにゅうめんは、
クローン病もも姫も わりと安心して食べられるので、
外食でそんなメニューがあって良かったです。




京都嵐山の綺麗な紅葉とグルメ 堪能しました


 嵐山紅葉 2014秋 愛愛日記





スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク

Comments

プラチナ  

桃姫さん、お久しぶりです^^

平安時代の衣装とても素敵でした
きっとお似合いだったんだろうなーと想像してしまいました(^o^)

ブログ見てますからね、応援してます

 | REPLY |   

もも姫  

プラチナさん☆

ありがとうございます♪
ブログを見てくださっていて とても嬉しいです=(^.^)=
心強いな☆

平安時代の衣装を着て楽しかったですよ。
着物は良いですねv-318
また、お正月とか桜の時期などに着物を着てみたいと思います。
プラチナさん コメントと応援ありがとうございます♪
ブログ更新 がんばります〜(*^_^*)☆

 | REPLY |   

もも姫  

Mさん☆

京都は 美味しいちりめん山椒のお店が多くありますね
ちりめんじゃこが小さくて上品なお味で、お値段が少し高めですけどね(^_^*)
もも姫も大好きです♪

ありがとうございます☆☆感謝


 | REPLY |   

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
食欲そそる記事ですね。
行ってみたいな。
わらびもちは奈良が有名なんですよね。
私は東京出身で奈良と京都は一括りなんですけど。
たぶん修学旅行の影響です。

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんばんは☆ コメントありがとうございます♪
わらびもちは奈良が有名なのですね
京都と奈良は同じような感じですか。
奈良は もも姫も 修学旅行の時に行って、
それから行ってないです(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿