flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > 美容 口コミ > title - 可愛い理由は、笑顔

可愛い理由は、笑顔

Category美容 口コミ
この前、テレビでKARAが歌っているのを久しぶりに見ました。

すごく可愛いかったので、ず~っと見入ってしまいました。

どうしてこんなに可愛いのかな~とずっと見ていたら、可愛い理由がわかりました。

KARAは歌っている間ずっと笑顔で、その笑顔も口だけではなくて目も笑っているから、とても可愛いいんです。

口だけ笑って目が笑っていないと怖い顔になってしまいますね..
目も一緒に笑うには心から笑わないとそうなりません。

人を惹きつけるものはやっぱり 心ですね

kara.jpg

KARAが舞台裏で練習している時の顔はとても厳しい表情をしていて、怖いくらいの目つきで真剣そのものでした。
あの笑顔の裏には大変な努力があったんですね。

KARAの4人もいつも楽しい時ばかりではないと思いますが、そんな時でも心から笑いかけることで、その可愛い笑顔を見た人は幸せな気持ちになって元気になります。

そして、見てくれた人が幸せになると、KARAも幸せな気持ちになると思います。

KARAの笑顔はとっても可愛いカラ.....

もも姫 突然ダジャレを言ってしまいました~..
きゃ~恥ずかしい..
笑っていただけましたか~? 

つまんなすぎて凍り付いてしまったかもしれませんが..

もし笑っていただけたなら ちょっと幸せな気持ちになれたと思います~

読んでくださる方が幸せな気持ちになるともも姫も幸せです。
笑い・笑顔は幸せを運んでくるんですね。


悲しい時や辛い時、いつまでも泣いていても怒っていても幸せな気持ちにはなれないけれど、
そんな時に 少し微笑んでみれば、その笑顔で幸せになった人が今度は自分に幸せを与えてくれるのではないかなと思います。

スポンサードリンク


顔のお手入れで顔が変わる。心と体の状態は顔に表れる


今日は、朝に顔を洗ったあと、化粧水、乳液をつけて、そのあとに鏡を見ながら顔のメンテナンスを少ししました。


顔のメンテナンス(お手入れ)は、そんなたいしたことはしていなくて、耳の前の部分を指で押したり、顔の体操をしたり、少しだけマッサージをしたり、5分~10分くらいします。

鏡を見ながら顔の体操やマッサージをしていると、顔がだんだん変わってくるのがわかります。

鏡を見る時間が増えるだけでも顔が変わってくると思いました。

顔の表情には、その時の体や心の状態がよく表れますね。

鏡で顔を見て、今日は疲れているな~ 元気がないな~ とか、
今日は生き生きとしていて目に力がある とか
今日はなんか艶っぽい とか..色々な時があります。

辛い時には 辛い顔になって 嬉しい時には 嬉しい顔になり
面白くない時には つまらない顔に.. 怒っている時には 怒った顔に..
もも姫は滅多に怒りませんよ

心と体の状態は顔に表れるのですけど、その逆に、顔の表情を自分で意識して変えてみたら、心も少し変わることがあるな~と、顔のメンテナンスをしながら思いました。

顔に元気がない時は 心も元気がないのですけど、そんな時、鏡を見て口角を指で上げて笑い顔を作ってみると、心も少し明るくなれたりします。
頬のリフトアップにもなりそうです。

鏡を見てわざわざ怒った顔を作る人はあまりいないと思いますけど、でも 試しに怒った顔をしてみたら、心もちょっとイラッとしました(笑)

辛い時には無理して笑わなくてもいいと思いますけどね
笑うこともできない 泣くこともできない..そんな時が一番大変な状態だなと思いました。

辛い時は、泣くか笑うか どちらかしてみると、少し楽になれたりします。

メンテナンスの意味をウィキペディアで見てみると、

人々が生活のうえで使用しているものは どんなものでも時間とともに劣化・老朽化し、やがて使用に耐えなくなる運命にある。
しかし、メンテナンスによって、欠陥を早期に発見したり寿命を伸ばしたりすることが可能である。

とありました。

使用に耐えなくなる..の言葉にドキッとしました..

なるべく毎日鏡を見ながら顔や心の状態をチェックして、少しでも良い状態を保ち続けられたらいいなと思います。


綺麗になる秘訣・誰でも努力次第で綺麗になれる
 
資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効果

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクを美容のために飲む。感想

食べられるほど肌にやさしい石けんで洗顔。敏感肌
関連記事
スポンサードリンク

Comments

第一楽章  

心カラ

そう、大切なことですね。

素晴らしい笑顔はつくる努力をしないとできません。

でも、営業スマイルじゃないけど、つくられた笑顔はどこかに無理があるもの。

人を感動させる・幸せにするには、まず本人が感動し幸せでないとできません。
たゆまぬ努力はしつつも、自分自身がいまそれをできることに感謝して本気で楽しむ!
自分の人生を楽しまなくちゃ、ね。

決して“カラ騒ぎ”にならないように

 | REPLY |   

もも姫  

Re: 心カラ

第一楽章様 ありがとうございます♪

私のダジャレよりも面白いと思いました。。(笑)
笑わせていただいてありがとうございます☆

心をこめた、心カラ出てくるものは、人を感動させるのですね。
一生懸命に努力して出来たことには心がこもっていると思います。

思いっきり人生を楽しみたいなと思います☆




 | REPLY |   

ぶるヤギ  

NoTitle

もも姫さんこんばんわ☆

僕はカラの健康的におもいっきりダンスしている姿に
すごい憧れとともに魅力を感じます(*^。^*)
体調悪い時テレビで一生懸命踊っている姿を見ると
俺もガンバロってなります(^^)
KARAの様な健康的ないいカラだ目指してガンバリます!!

PS.サブくてすいません笑(^_^;)

 | REPLY |   

yose田  

NoTitle

もも姫さん、元気出して!
カラ元気に為らないように!
こんなんどうです?

 | REPLY |   

もも姫  

Re: NoTitle

ぶるヤギさん こんにちわ☆

カラだ ですか...。
いえいえ、さむいのはきっと
11月の気候のせいだと思います。。(^^)

KARAの健康的なカラだ。。もういいって~!(笑)
すみません。もも姫は関西人なのでノリ突っ込みしてしまいました(笑)
KARAのダンス、魅力的ですね♪
私も好きです☆
あのヒップダンスは簡単そうで結構難しいですよね☆
皆さん一度は家で真似したことがあると思います(*^。^*)

 | REPLY |   

もも姫  

Re: NoTitle

yose田さん こんにちわ☆

...なんとお返事をすればよいのか困ってしまいますもも姫。。(笑)

家の中では時々つまらないダジャレを言ってひとりで喜んでいますが。。
ブログでも言ってしまいました~
yose田さんには喜んでいただけたようで
とても嬉しく思います☆

 | REPLY |   

コメント投稿