flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - イチゴ味のプッチンプリンとイチゴ味のエレンタール

イチゴ味のプッチンプリンとイチゴ味のエレンタール

Categoryお菓子・スイーツ
クリスマスのシーズンには食品スーパーに行くとイチゴをよく見ます。

プッチンプリン クリーミー バニラプリン&ベリーソース


この前は プリンが食べたいな~と思ってプリン売り場を見ていたら、赤いパッケージのイチゴ味のプリンが何種類か置いてあり、グリコ Special プッチンプリン クリーミー バニラプリン&ベリーソース というのが美味しそうで、脂質もそんなに多くなかったので 買って食べてみました。


  プッチンプリン いちご クローン病食事 おやつ


プッチンプリンは容器のままでも食べられますけど、でも やっぱり プッチンプリンなので、
プッチンしたいな~ と思って お皿にプリンを出してベリーソースを上にして食べることにしました。

プッチンプリンは大分長い間食べていないからプッチンするの 久しぶり


Special プッチンプリン クリーミー バニラプリン&ベリーソースの容器の上のフタをあけて お皿の上にひっくり返そうとしたら..

プリンがやわらか過ぎて ひっくり返らずに ソースが下になったまま お皿にとろとろ~っと出てしまいました..
プッチンする前にプリンがお皿に出てしまったんです~ 笑

プッチンできなかった~~..


Special プッチンプリン クリーミー バニラプリン&ベリーソースは、プリンがクリーミーでとろりとやわらかくて、イチゴ味のソースが爽やかな甘さで美味しかったです。

2回目にSpecial プッチンプリン
クリーミー バニラプリン&ベリーソースを食べた時には、今度こそソースが上になるようにと お皿の上にさっと素早くひっくり返したら、なんとか出来ました。

それでも、プリンがやわらかいので やっぱり プッチンする前にお皿にのりました。


  スペシャルプッチンプリン いちご クローン病食事おやつ


原材料名&栄養成分


グリコ Special プッチンプリン
クリーミー バニラプリン&ベリーソース


《原材料名》
果汁(いちご、りんご、ラズベリー)、乳製品、砂糖、水飴、食物油脂、還元水飴、デキストリン、加糖卵黄、食塩、乳等を主原料とする食品、糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、紅麹色素、PH調整剤、メタリン酸Na、カロテン色素、(原材料の一部に卵を含む)


《栄養成分》1個(70g)あたり
エネルギー 105kcal
たんぱく質 1.2g
脂質 3.8g
炭水化物 16.5g
ナトリウム 34mg


いちご味のエレンタール


イチゴ味といえば、先週 栃木産のイチゴ とちおとめを使った野菜生活100 季節限定 とちおとめ&ラズベリーミックスをエレンタール(成分栄養剤)を溶く時に入れていちご味のエレンタールを作って飲んでみました。


    野菜生活 いちご味 クローン病ブログ 


出来上がったエレンタールの色はイチゴジャムのような感じ

    いちご味エレンタール クローン病ブログ 愛愛日記


野菜の栄養がたくさん入ったイチゴ味のエレンタールは なかなか素敵な味でした。

とちおとめ入りのエレンタールは、乙女チック

12月は エレンタールもクリスマスらしくイチゴ味にアレンジしてクリスマス気分~ かな..

エレンタール 楽しく飲めるように工夫しています。

スポンサードリンク


【関連記事】

低脂質な森永プリンとクローン病病院食で出たプリン

エレンタールを野菜ジュースで美味しく作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

エレンタールを美味しく飲む工夫。作り方・飲み方・濃度・温度

かんたんホイップクリームのもと(雪印メグミルク)で苺ケーキ作り。簡単美味しい

ローソン いちごのサンドとセブンイレブンのイチゴサンド 栄養成分量・脂質

関連記事
スポンサードリンク

Comments

あかちん  

NoTitle

こんにちは。
イチゴと言えば阿蘇ではイチゴ狩りが始まっていると思います。噴火口近くに行かなければ安全ですよ。是非、もぎたてのフレッシュを食べてもらいたい。

 | REPLY |   

もも姫  

あかちんさん☆

こんにちは☆
いちご狩り楽しそうですね♪
もぎたてのフレッシュなイチゴ 食べてみたいです(*^_^*)
コメントありがとうございます。

 | REPLY |   

コメント投稿