flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

医師(主治医)と看護師の不倫話を入院中に担当看護師から聞いた

Categoryクローン病 入院
前回のブログでは
病院の診断ミスと手術ミスで
クローン病の小腸狭窄の症状がわからずに
3年絶食していた時に起きた大変な事を書きました。

それで、今回は
その3年絶食していたうち1年半入院していた時に
またまた えっ..!と驚くようなことを経験したので
そのことを書こうと思います。

その時の入院中は、驚くようなことがたくさんありました..

えっ..!と驚いてしまったことは、
医師と看護師の恋愛で、不倫のことなのですけど..

もも姫はその時 1年半という、とても長い期間入院していたので、
その間 病棟の看護師さんとは色々な話をしました。

もも姫はあまりおしゃべりなほうではないので、
看護師さんから話を聞くことが多かったのですけど、
ある時 30代くらいの女性の看護師さんが
もも姫の入院ベッドのところに来て 横に座り、
神妙な顔をして「もも姫さ~ん」と 低く暗い声で
話しかけてこられました。

看護師さんがちょっと沈んでいる感じだったので
なんだろう?と思っていると、

その時もも姫の主治医だった先生と、
同じ病棟の看護師さんで もも姫の担当の看護師さんが
付き合っているという話をされたんです。

それで、そのことを聞いて
えっ..そうなの..!? と びっくりしました。

主治医と あの看護師さんが付き合っているなんて...

そのことにもびっくりしたのですけど、
それをなぜ 入院中の私に話すんだろうと思い、
その看護師さんの意図や心の中がわからなくて
どう対応したらいいのかなと ちょっと戸惑いました。

でも 看護師さんはとても悩んでいる感じだったので、
時々相づちを打ちながら 話を聞いてあげていました。

もも姫はおとなしくて口がかたいと思って
そんな話をされたのでしょうか..
よくわかりません..


医師と看護師の恋愛というだけなら
そんなにびっくりすることもなかったのですけど、
その時 もも姫の主治医は結婚していて奥さんがおられて
付き合っているという看護師さんも結婚されていたので、
それでびっくりしたんです。
不倫です。

どこかの病院の全然知らない医師と看護師の不倫話なら、
ふ~んで聞き流してしまうかもしれないですけど、
自分の主治医と担当の看護師さんが不倫中と聞くと..
う~ん..

主治医が病院内で 電話で看護師さんと連絡を取り合い、
仕事が終わったあとに2人で会っているという話を聞きました。
なんか..  いやらしい~..

病院内でそんなことをしている暇があったら
もも姫の病気のことを もっと真剣に考えてよ~
と、複雑な気持ちになりました..

もも姫はその時 手術を失敗されて
ずっと食事ができないまま とても不安な気持ちで
毎日過ごしていたので..


もも姫のベッドのところに来た看護師さんは、
なぜ 同じ職場の人の不倫のことを もも姫に話したのか..

看護師さんはどうも その主治医のことが好きだったみたいでした。
それで、主治医と付き合っている看護師さんのことを
あまりよく思っていなかったらしく、
あの人はこんな悪いことをしているんだよと
もも姫に言いたかったのかもしれません。

主治医と不倫中の看護師さんが妊娠して、
「はらんだ~」と言っていたとか そんな詳しい話まで聞きました。
妊娠て..たぶん旦那さんの子かな..と、もも姫は思っていましたが..

看護師さんが2人出てくるので、わかりやすいように、
もも姫に話をした看護師さんをA看護師さん
主治医と不倫していた看護師さんをB看護師さん
ということにします。

A看護師さんから話を聞いて思ったのは、
主治医がそんなにモテるのかと..
そのことにもびっくりしました..笑

だって..
その時主治医だった先生は、歳は50代後半くらいで、
外見は、俳優の梅宮辰夫さんをみすぼらしくしたような..
そんな感じで..

B看護師さんは、病棟内で一番可愛くて綺麗な看護師さんだなと
もも姫は心の中でいつも思っていました。
それなので、そんな綺麗な看護師さんが
どうしてあんな.. と思ったのですけど
でも、医師はモテますからね。

きっと なにか もも姫にはわからない素敵な魅力が
主治医にはあったのでしょう..
主治医は消化器科の医長でしたし。

A看護師さんも、綺麗な方でしたけどね。
A看護師さんは、長く入院しているもも姫のことを
色々気遣ってくださり、優しくしてくださったので
好きな看護師さんでした。

B看護師さんも、優しくて綺麗で もも姫は好きでした。

でも、どっちみち A看護師さんが主治医と恋愛関係になったとしても
不倫になりますから..
そんな話を 普通、入院患者のもも姫にするかー  笑

もも姫は その話を いまの今まで誰にも言っていません。
父や母にも 誰にも話していません。

それは大分前のことで、今こうしてブログにそのことを 
こっそりと?  書いています

病院で本当にあった、もも姫が驚いた話でした。




スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク