flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - クローン病でたくさん心配かけました..ありがとう お母さん

クローン病でたくさん心配かけました..ありがとう お母さん

Categoryクローン病 症状
この間 お風呂に入っている時、お湯に浸かりながら母のことを考えていたら、今までに心配かけたことを色々思い出して、うるうるとなりました..


お母さん

お母さんには今までに

とてもたくさんの心配をかけてしまいましたね。

ごめんなさい


10代で難病のクローン病になって、

今までに入院や手術もしました。

一人暮らしをしている時に腹痛が起きて その後 緊急手術をすることになりましたが

あの時 お母さんが心配して来てくれていなかったら

手遅れになって 私は今頃この世にいなかったかもしれません..

その後 傷がなかなか閉じなくて入院が長くなったけど、お母さんは退院するまで毎日看病してくれました。

あの時は、仕事で長期出張中のお父さんも、私の緊急手術のことを聞いて腰を抜かしたそうです。


その後、食事が食べられなくなって 1年半入院をして..

あの時もお母さんは、病院の個室の狭くてかたいソファーで一ヶ月間も毎日寝泊りして付き添いしてくれました。

その後も、今までに 痛い~、苦しい~って お母さんの前でどれだけ言ったかわかりません..

私が痛い~、苦しい~って言うたびにお母さんも辛かったでしょう..

たくさん心配させてしまって ほんとうにごめんなさい


お母さんは、私がクローン病で色々なことを出来ないから かわいそうだと思っているでしょう

でも私、クローン病になってたくさん辛いことがあったけど、

それを全部乗り越えて、とても強くなったよ。

いっぱい色んなことを考えて、たくさんの大切なことがわかったんだよ。

だから今は、クローン病にならなかった人生よりも幸せな人生だと思っています。 


心配ばかりかけて なかなか親孝行できないけど、

私が毎日幸せに過ごすことが 一番の親孝行だね。

私、これから もっともっと幸せになるからね。

今まで辛い思いをしたぶん、いっぱい幸せになるよ。


またいつか 病気で大変なことがあるかもしれないけど、

私のクローン病が治るまで、お母さんには健康で長生きして欲しいよ。

私はいくつになってもお母さんの子供だから、また心細くなった時には たくさん甘えさせてね。


体調が悪い時にはなかなか行けなかったけど、

また 一緒にショッピングしたり 旅行したりしようね。


ありがとう お母さん

         もも姫
スポンサードリンク


【関連記事】

クローン病

絶食3年 食事が食べられないまま過ごした。クローン病

クローン病 小腸狭窄の手術。 術前・術後、傷の痛みについて

幸せになる方法。クローン病でたくさん幸せになれた

大きな幸せ・真の幸福は不幸の中にこそある。 愛

関連記事
スポンサードリンク

Comments

第一楽章  

まさに“自然内観”

素晴らしい気づき!
まさに、自然にできた「内観」ですね。

こういう気持ちをみんながもてたら、自分も人も大切に思える、自殺もなくなる、いじめもなくなる、不満・ストレスもだいぶ減るでしょう。

病気になったことで見えた、素晴らしいプレゼントですね!

 | REPLY |   

いもコン  

NoTitle

はじめまして こんにちは
おっしゃるとおり 
元気で幸せなのが いちばんの親孝行ですね!
でも がんばりすぎないでくださいね(・▽・)  

 | REPLY |   

もも姫  

Re: まさに“自然内観”

第一楽章様 ありがとうございます♪

親は、子供が元気でいることを一番に望んでいると思いますが、
私はなかなか元気な姿を見せることができません。

でも、私が幸せでいれば、
両親もそれが一番嬉しいと思います。

いっぱ~い幸せになります☆

 | REPLY |   

もも姫  

Re: NoTitle

いもコンさん はじめまして 
ありがとうございます♪

そうですね、頑張りすぎたら辛くなりますね
もも姫は時々、頑張り過ぎてしまいます。。

ゆったりとした気持ちで、楽しみながら
幸せな気持ちで過ごせるといいなと思います☆

 

 | REPLY |   

ぺこ  

NoTitle

うちの母が、いくつになっても頼ってくれると
うれしいって言ってました。
いくつになっても、子供は子供なんですよね。

私も、親孝行しなきゃって思いました。

 | REPLY |   

もも姫  

Re: NoTitle

ぺこさん ありがとう♪

母には甘えてしまいます(*^。^*)
最近は、私のほうがしっかりしていると思うんですけどね。

どんな時でも 私のことを一番心配してくれているのは、
母だと思います☆

 | REPLY |   

コメント投稿