flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

京都府立植物園 早春の草花展で花の写真を撮る

Category京都
今日は冷たい雨がパラパラと降って、風が強く吹き、外はとても寒かったです。

暖かい春が待ち遠しいもも姫ですけど、京都府立植物園では 2月13日から3月22日まで早春の草花展 という催しが開催されています。

春の可愛い花が見たいなと思い、何日か前に植物園へ行って ひと足早く春を感じてきました。

京都府立植物園へは、先月購入したキャノンのミラーレス一眼カメラ EOS M2を持っていってカメラを写す練習もしてきました。

カメラの操作方法やしくみをまだよく理解していないため、ミラーレス一眼カメラで写真を撮るのは結構難しいなと思いましたが..
それはこれから徐々に学習していこうと思います。


京都府立植物園 早春の草花展の花


早春の草花展では色々な種類のチューリップが咲いていました。
薄い紫色のチューリップの品種名は、キャンディプリンス とても素敵な名前です。 

  京都府立植物園 花の写真 愛愛日記


  京都府立植物園 チューリップ クリスマスビューティー 写真


上の写真の赤いチューリップの品種名は、メリークリスマス
下の写真のピンク色のチューリップの品種名はクリスマスビューティーです。


クリスマスパールという品種名のチューリップ 
  京都 植物園 チューリップ クリスマスパール


  京都 植物園 早春の草花展 チューリップ



  京都府立植物園 早春の草花展



  京都 植物園の花 愛愛日記クローン病でも大丈夫



  京都府立植物園 花 写真 愛愛日記
  


菜の花も咲いていました。

  京都府立植物園 早春の草花展 菜の花 



  京都府立植物園 写真 キャノン EOSM2

これは早春の草花展の展示ではなく、植物園内の花です。  


春の可愛い草花を見て嬉しくなり、心が和みました。
お花さん 綺麗な姿を見せてくれて ありがとう。 今度はもっと素敵な写真を撮るからね。

スポンサードリンク


京都府立植物園 梅の花が開花


京都府立植物園で温室の中の珍しい植物や春の可愛い花を見たあと、梅の花はもうそろそろ咲いているかなと思い、梅林のほうへ歩いて行ってみると、花が咲いている梅の木が何本かあり、嬉しくなりました。


ピンク色の梅の花

 京都府立植物園 梅林


 京都府立植物園 梅開花


白色の梅の花

 京都府立植物園 梅の花 白


 京都 白梅開花


紅白の梅の花が咲いて おめでたいですね。

京都府立植物園では 寒い中たくさん歩いて お家に帰ってから疲れて頭痛が出てしまい、ベッドに寝て休んでいました。


梅の花は これから少しずつ開花していって、何日か後には満開になり 可愛いらしく艶やかな春らしい景色になるでしょうね。


【関連記事】
京都府立植物園 洋ラン展の蘭が美しい。梅の花も咲いていました

六甲高山植物園 5月の花・新緑さわやか

京都府立植物園のバラ園が見頃で素敵。薔薇の写真たくさん

京都府立植物園の朝顔展

[関連記事]
スポンサードリンク