flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

京都の美味しい食パン シズヤの匠(たくみ)

Category京都
京都は美味しいパンを売っているパン屋さんが多くあります。

京都のパン屋さんでシズヤ(志津屋)さんという有名なパン屋さんがありますが、そのお店の食パンがとても美味しいです。

シズヤさんの菓子パンも美味しくて 時々食べていますが、シズヤさんの食パンは もも姫がこれまで食べたなかで一番美味しいと思う食パンです。

シズヤさんには何種類か食パンがあり、もも姫が好きな食パンは、匠(たくみ)という名前のつい食パンです。


  京都シズヤ 美味しい食パン 匠 

この匠の食パンは美味しいです~
やわらかくて ほんのり甘くて 味がある。

もも姫は5枚切り(カット)の食パンをよく買っています。 
4枚カットは分厚いし、6枚カットの量では物足りないので。

パンは焼きたてが一番美味しいですけど、このシズヤの食パンも、買った当日に食べると とっても美味しいです。

購入した日に食べる時は、パンを焼かずにジャムやチョコレートクリームなどをつけて食べたら すごく美味しいですし、トーストにしても美味しいです。

もも姫は 食パンをトーストしてバターをつけて食べるのが好きなので、匠の食パンはよくバタートーストで食べています。

もも姫は炎症性腸疾患(IBD)のクローン病で食事の脂質制限をしているので バターをたくさん食べるのは心配ですが、この頃はクローン病の病状が良い日が多く、好きなバタートーストを食べることもあります。

匠の食パンで作ったバタートーストの味は、パンが少しモチッとしていて、ほんのり甘味があり、パンの耳がカリッと香ばしくて
お口の中から体全体に美味しい幸せが広がります~

クローン病でもバタートーストを食べられているという 嬉しくて満足な気持ち


でも、バタートーストを食べても体調が悪くならないからといって、調子に乗り過ぎてはダメダメなので、1日の食事の内容を考えながら食べるようにします。


今日のお昼ご飯は、5枚切りのバタートースト一枚と紅茶を飲んで、夕方ピアノを弾いている時に お腹が結構空いてきました。
もも姫は お腹が空く時はお腹の調子が良いことが多いです。

ブログでは、食べられない~ということをよく書いていますけど、今日は 美味しいシズヤの食パンのバタートーストを食べることができた~ という話でした。

美味しいものが食べられたということを いっぱい書けたら嬉しいです。


志津屋(SIZUYA) 究極のぶどうパンを食べられる幸せ

志津屋(シズヤ) 栗orさつまいものパン クローン病女性のパン選び

スポンサードリンク


 
【関連記事】
レーズンパン好きブログ 炎症性腸疾患 クローン病

京都まるき製パン所のパンが美味しい!船越英一郎さんテレビ番組紹介

ホームベーカリー専用パンミックスで焼いた食パンがすごく美味しかった~

京都 北山通りのパン屋『マリーフランス』のパンが美味しい。植物園から近い店

[関連記事]
スポンサードリンク