flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

生きたい 生きたい.. 命

Categoryブログ
花の芽


芽生え始めたばかりの たくさんの小さな命

こんなに小さな命だけど みんな 

生きよう 生きよう としている


草花の芽も わたしも 同じ小さな命


地球には 70億の人が暮らしていて

どの命もみんな 生きよう 生きよう としている


雨風の強い日も 凍えそうな冬空の下でも

草花が 生きよう 生きよう としているように


辛くても 生きることに疲れてしまっても

小さな命はみんな 生きたい 生きたい と思っている


生きるって

命があるって

それくらい素晴らしいことなんだね


                  
                  もも姫


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

yose田  

NoTitle

私、30歳から40歳まで凄く無駄な事してました!
一番大切な時を・・・
生きる時間って限りが在りますよね!
若い時は、頭で解ってても真実味がないんですよね!

 | REPLY |   

もも姫  

こんにちわ☆yose田さん

そうですね。
今、生きている時間はとっても大切なものだから、
一瞬一瞬を大事にして過ごしたいですね☆

yose田さんが無駄に過ごしたと思われる時も、
あの時無駄なことをしたから 今、時間を大切にしようと思うことで、
無駄な時ではなくなると思います☆

いつもコメントありがとうございます♪

 | REPLY |   

コメント投稿