flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - 薔薇柄の耐熱ガラス製マグカップ 可愛い

薔薇柄の耐熱ガラス製マグカップ 可愛い

Categoryお菓子・スイーツ
もも姫は紅茶が好きなのですけどね

その紅茶を 美味しく気分良く飲みたいなと思い、何日か前に綺麗で可愛いマグカップ(ティーカップ)を買いました。


バラの花柄の耐熱ガラス製マグカップ


購入したティーカップは、耐熱ガラス製で、バラの花の柄のマグカップです。

電子レンジで使えるマグカップが欲しかったので、金や銀のふちがついているティーカップは選ばないようにしました。

大きさは、小さくなく 大き過ぎないサイズのものが欲しいと思い、普段のリラックスタイムに使うので、ソーサー(受け皿)はいらないなと思って ソーサーのついていないティーカップを探しました。

色々な雑貨店や百貨店に見に行って探していたのですけど、あまり好きなマグカップがなかったので、ネットで探してみました。

そしたら、ネットショップに もも姫好みの耐熱ガラス製マグカップを見つけて、そのうち買おうかなと思っていたところ…
雑貨店のMAMAIKUKO (ママイクコ)に薔薇と小花柄の耐熱ガラスの春らしい可愛いマグカップがあったので、それを購入することにしました。

透明ガラスに薔薇の柄のついたマグカップは、前にも 違う薔薇の柄のマグカップをママイクコで2個買って とても気に入って使っていたのですけど、その2個とも 家族が割ってしまって..

そのうちの1個は まだ一度しか使っていなかったので ちょっとショックで… それからしばらくの間 耐熱ガラス製のマグカップは買えずにいました。

耐熱ガラス製のカップは、陶器などのものと比べると薄いので、丁寧に扱わないと割れやすいですね。

壊れやすいですけど、でも 耐熱ガラス製の透明なカップは綺麗なので、また購入することにしました。
今度は長持ちしますように~


耐熱ガラス製マグカップ ブルーの薔薇と小花柄


  耐熱ガラスマグカップ 薔薇 花 


  耐熱ガラス ティーカップ バラ柄

 
同じ柄で黄色いバラのマグカップもあり、黄色は幸せを呼ぶハッピーカラーだと思い、(金運かな?.. 笑)
黄色もいいなと思ったのですけど、でも これからの季節 黄色は見た目ちょっと暑そうかもと思い、ブルーの薔薇柄のカップ 涼しげで綺麗だと思ったので、青い花柄のマグカップにしました。

同じ青い薔薇柄の、ソーサー付きティーカップもありました。


バラ柄の綺麗なマグカップで紅茶を飲む


昨日は この青い薔薇柄の耐熱ガラス製マグカップで、紅茶を飲みました。

飲んだ紅茶は、トワイニング(TWININGS)のオレンジ グローブ ブラック ティーです。


  トワイニング オレンジ グローブ ブラックティー


オレンジ グローブ ブラック ティーは、甘い香りの紅茶です。

オレンジ グローブ ブラック ティーのパッケージには、
「芳醇な香りの中国茶に、まるでキャラメルのように甘い芳香をまとったオレンジの味わい」
と書かれています。

極上リーフ(茶葉)をテトラ型ティーバッグで手軽に楽しめるということで、雑味のないすっきりとした味の紅茶だなと思いました。


  紅茶 トワイニング オレンジ グローブ ブラックティー


トワイニングのオレンジ グローブ ブラック ティーを薔薇柄の綺麗なマグカップで飲んだら、とても気分が良く リラックスできました。


   クローン病食事 紅茶 トワイニング オレンジ グローブ ブラックティー


美味しい紅茶を お気に入りのティーカップで飲む 至福の時 時を楽しむ


ネット通販の可愛いマグカップ


ネット(Amazon)で見つけた可愛い耐熱ガラス製のマグカップです。

このマグカップはレースが爽やかで綺麗だと思います。 (画像をクリックすると商品の詳細ページが開きます。) 

Mary Lace 耐熱ラウンドマグ 541525


 
猫と薔薇柄のマグカップ
 

マリメッコのマグカップは人気がありますね。


もも姫のお気に入りティーカップについてでした。

スポンサードリンク


【関連記事】

ハローキティ ブルーローズ 美濃焼のティーカップ&ソーサーが可愛い

象印のコップ付きステンレスボトルを購入。軽量でお手入れ簡単

美味しいルイボスティー。ルピシアのルイボスアールグレイ・有機オーガニック

100均ダイソーのカフェインレス緑茶が美味しい!三井銘茶の粉茶も便利

関連記事
スポンサードリンク