flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 舞鶴自然文化園 ツバキ展 プリンセス雅子という美しい椿の花

舞鶴自然文化園 ツバキ展 プリンセス雅子という美しい椿の花

Category京都
京都府舞鶴市の舞鶴自然文化園で3月21日から4月19日まで開催されているツバキ展へ行ってきました。


  舞鶴自然文化園 ツバキ園 愛愛日記~クローン病でも大丈夫


舞鶴自然文化園は、舞鶴東インターチェンジから車で約20分のところにあります。


ツバキ展の美しい椿 写真


舞鶴自然文化園のツバキ園には1500種3万本のツバキがあるということで、もも姫が行った時には ツバキ展「華麗なるアメリカツバキ」の展示がされていました。
アメリカツバキは、華麗で大きな花が多いのが特徴です。

ツバキ園の入園料は 大人 300円 子供 150円
障がい者手帳を持っている方は提示で半額、付き添い1名の方も半額料金となります。

舞鶴自然文化園で たくさんのツバキの花を見てきました。
写真は キャノン EOS M2のカメラで撮りました。


竜石の滝 ツバキ園 舞鶴自然文化園 メロディー・レーン ツバキ展 舞鶴文化園 
竜石の滝            メロディー・レーン 

草紙洗 つばき展 舞鶴自然文化園 白羽衣 ツバキ園 舞鶴自然文化園
草紙洗              白羽衣

白藪椿(しろやぶつばき) ツバキ園 舞鶴自然文化園 メリークリスマス ツバキ園 舞鶴自然文化園
白藪椿(しろやぶつばき)    メリークリスマス

燕返し ツバキ園 舞鶴文化自然園 岩根絞(いわねしぼり) ツバキ展 舞鶴文化自然園

燕返し              岩根絞(いわねしぼり)

春の台 ツバキ園 舞鶴 ツバキ展 一枝の月(かずえのつき)
春の台              一枝の月(かずえのつき) 

ハイドゥン ツバキ園 ピンク・スパークル ツバキ園 舞鶴
ハイドゥン            ピンク・スパークル 

コンフューシアス ツバキ園 舞鶴自然文化園 さくら つばき展 舞鶴自然文化園
コンフューシアス        さくら

ツバキ 対馬の娘 舞鶴文化自然文化園 マリア様 ツバキ園 舞鶴自然文化園
対馬の娘            マリア様 


舞鶴自然文化園 ツバキ園 15 ツバキ園 舞鶴自然文化園3 

ツバキ展 舞鶴自然文化園6 ツバキ園 舞鶴自然文化園2

ツバキ園 舞鶴自然文化園7 ツバキ園 舞鶴自然文化園8

ツバキ園 舞鶴自然文化園10 ツバキ園 舞鶴自然文化園11

ツバキ園 舞鶴自然文化園12 ツバキ園 舞鶴自然文化園 1


同じツバキでも ほんとうにたくさんの種類の色々なツバキがありました。 

どのツバキの花も綺麗でしたけど、もも姫が とても心惹かれたツバキは、プリンセス雅子という名のツバキです。
プリンセス雅子の椿は、その名の通り 気品があり、美しい色と形の花でした。


プリンセス雅子 ツバキ園 舞鶴自然文化園


舞鶴自然文化園の景色


お天気が良くて、舞鶴自然文化園内の展望台からは舞鶴湾がよく見えました。

 舞鶴自然文化園 展望台


  舞鶴自然文化園 写真 キャノン EOS M2
    
この日はクローン病の調子も良く元気で、綺麗なツバキの花や山ののどかな景色を見て心癒され、写真もたくさん撮り、楽しく過ごすことができました。 

スポンサードリンク





【関連記事】

六甲高山植物園 5月の花・新緑さわやか

京都府立植物園の朝顔展

京都府立植物園のバラ園が綺麗~ アンネのバラなど

京都府立植物園 洋ラン展の蘭が美しい。梅の花も咲いていました


関連記事
スポンサードリンク