flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都 峯嵐堂(ほうらんどう) わらび餅がすごく美味しい。嵐山土産

京都 峯嵐堂(ほうらんどう) わらび餅がすごく美味しい。嵐山土産

Category京都
このあいだ京都の嵐山に行った時、峯嵐堂(ほうらんどう)というお店の、すごく美味しいわらび餅をお土産に買って お家で食べました。

峯嵐堂のお店の場所は、嵐山の渡月橋の近くです。

峯嵐堂の店頭で わらび餅の試食を手に渡されて、食べてみたら とても美味しかったので、買って帰ることにしました。

店頭で食べた試食は きなこのわらびもちで、店内には他に抹茶わらびもちと、もうひとつ黒い色のわらびもち(竹炭)があり、もも姫は黒いわらびもちも試食してみましたが、きなこのわらびもちが一番美味しいなと思いました。

味は人それぞれ好みがあると思いますけど、その時店内にいた他の方も
「きなこのわらびもちが美味しい」と言ってらっしゃるのが聞こえました。

それで、3種類あった中で きなこのわらび餅を買って、その翌日に お家で食べました。

もも姫が峯嵐堂さんで買ったわらび餅は、2週間ほど日持ちのするものでした。


  京都 峯嵐堂 わらびもち きなこ


わらび餅は自分で切り分けて食べるようになっていたのですけど、すごくモチモチしていて 付属している小さな切るものでは とても切りにくかったです。

わらび餅を切り分けてから きな粉をかけて食べてみたら、試食で食べた出来たてのわらび餅と同じ味で、すごく美味しかったです。

その美味しさを言葉でどう表現したらいいのか..ちょっと難しいですけど
上品でスッキリとした甘さのモチモチとしたわらびもちと 素朴なきな粉の味がお口の中で合わさって とろけて

あ~~ シアワセ~~ という感じでしたよ。

少食もも姫ですが、美味しくていくつでも食べられそうでした。


  峯嵐堂わらびもち クローン病食事 おやつ


峯嵐堂さんのお店は京都市内に何店舗かあるようです。
また是非 この美味しいわらび餅を食べたいと思います。
ほんとうに 美味しかった~

いまこうして書いていたら、あのわらび餅の味を思い出して食べたくなってきました..笑

きなこのわらびもちだったら、炎症性腸疾患(IBD)クローン病のあるもも姫も お腹のことをあまり心配することなく食べられそうです。

スポンサードリンク


【関連記事】

京都市美術館でルーブル美術館展の風俗画を楽しく鑑賞

京都「洛匠」の草わらびもちが美味し過ぎ。京都駅伊勢丹

京都 普門庵のわらび餅 清水寺門前・清水坂スイーツ

京都嵐山 竹路庵の生わらびもち、「ちりん」のちりめん山椒


楽天で人気のわらびもち

関連記事
スポンサードリンク