flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

京都 車折神社 芸能神社でお参り。おみくじで凶が出た時は

Category京都
京都市右京区嵯峨にある車折神社(くるまざきじんじゃ)に行ってきました。

車折神社は、京福電鉄(嵐電) 車折神社前駅のすぐ隣にあります。


 車折神社 京都



車折神社へは桜が咲いている頃に行ったのですけど、この日は天気予報で雨の予想をしていたために、境内は人が少なかったです。


 車折神社2
 


 車折神社



車折神社の御本殿でお参りをしました。 境内には桜の花が咲いていましたよ。

 車折神社 本殿



車折神社境内にある芸能神社(げいのうじんじゃ)には芸能人や芸術関係の方がよくお参りに来られるということで、よく知っている芸能人の名前が書かれた朱色の玉垣をたくさん見ました。


 車折神社3 京都


 車折神社4 京都


芸能神社で もも姫もお参りをしました。

 芸能神社 京都


ピアノが さらによく弾けるようになりますように~

ピアノは、たくさん練習して 自分でコツコツと勉強することが一番大事ですけどね  



 車折神社5京都


車折神社はパワースポットと言われているそうです。
車折神社の境内を歩いていると神秘的な感じがして特別な気を感じました。



 車折神社 桜


 車折神社 桜2 京都



車折神社の御守りなどを販売しているところの横に おみくじがあったので、引いてみたら 凶が出てしまいました..

凶のおみくじを見て テンションが下がりましたが、凶のことはすぐに忘れることにしました。笑
頭の中の記憶から消して なかったことにして、おみくじを結ぶ場所に凶のおみくじを結んでおきました。

もも姫の近くにいた女性観光客の方も おみくじで凶が出たらしく、もう一度おみくじを引かれていて、「大吉が出るまでおみくじを引く!」と言われていました..笑


 車折神社 桜3


 京都 車折神社 桜 2015


関連ブログ記事

京都 晴明神社 病気平癒の御利益がある水と厄除桃(やくよけもも)

京都 鈴虫寺の説法のお話と幸福地蔵様への願いごと・お守り

東寺弘法市の露店☆ちりめん山椒~京都

京都 野宮神社の神様とご利益。縁結び・財運・芸能・健康など。幸せお守り

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク