flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 旅行 > title - ディズニーランドに全く興味がなかった。USJで遊ぶ

ディズニーランドに全く興味がなかった。USJで遊ぶ

Category旅行
今日の明け方 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のおばけ屋敷に入って
必死に走って逃げている夢をみたもも姫です..

怖かった..

USJにおばけ屋敷があったかどうか よくわからないですけど 夢の中ではありました。

USJに行こうかなと思って 何日か前に
ユニバーサルスタジオジャパンの公式ガイドブックを購入して見ていたので、それでそんな夢を見たのかな~と思います。

USJはこれまで2回行ったことがありますけど、ハリーポッターのエリアが出来てからは行っていないので見てみたいなと思っています。


昨年末頃には、この春くらいにヨーロッパあたりに海外旅行に行こうかなと思っていたのですけど、イスラム国の事件をニュースで見て心配になり、海外旅行は今はやめておこうと思いました。

それで、国内だったら沖縄へ行きたいなと思い、ガイドブックを見たり 旅行バッグを購入したりして考えていたのですけど、でも そんな時にまた飛行機事故のニュースを聞いて
飛行機はやっぱり怖いな..と思い、沖縄も今はやめておこうと思いました。

もも姫は飛行機がすごく苦手なんです… 怖い怖い…
高所恐怖症でもあるし…

船で行くことも考えましたが、海が荒れると船は酔ってしまうし..笑

飛行機に乗らなくても行ける楽しい場所

ディズニーリゾートとかユニバーサルスタジオジャパンが楽しそう

ディズニーとUSJ どっちがいいかな〜と思って、ガイドブックを見てみることにしました。

ディズニーシーは前から行ってみたいなと思っていたのですけど、ディズニーシーのガイドブックを見てみたら..
う~ん..そんなに行きたいと思わないな~と思って..笑

やっぱりユニバーサルスタジオジャパンのほうがいいかもと思い、ユニバーサルスタジオジャパンのガイドブックを買って読むことにしました。

ディズニーランドは何年か前にお友達に誘われて一度行ったことがあるのですけど、もも姫はその時まで ディズニーランドというのに全く興味がなかったんです。

ディズニーランドとかミッキーマウスはなにが楽しんだろう?と思っていました。

それなので、お友達にディズニーランドに行こうと言われた時、ディズニーランド..そんなに行きたくないけどな..と心の中で思っていて、でも お友達がすごく行きたそうだったので一緒に行くことにしました。

実際にディズニーランドに行ってみると、植木の形がミッキーマウスの形をしていたりして、結構楽しい場所だな~と思いました。
植木..笑

でも もも姫は、なんとかマウンテンとか そういうアトラクションには ほとんど興味がありませんでした。
乗り物酔いしやすい体質なので、遊園地の乗り物は苦手です。

その時は祝日で人がすごく多かったので、アトラクションに何時間も並んで2つしか見ることが出来ませんでした。
それで、お友達も もも姫も たくさん待って歩いて疲れてしまい、ホテルの部屋に戻ってグッタリとしていました。

その時はディズニーランドにそんなに興味を持てなかったのですけど、その後、ディズニーランドの良さがわかってきて また行きたいなと思うようになりました。

ディズニーランドやディズニーシーは、もも姫の父や知人などは全く興味がないようですけどね..(^_^*)

もも姫は、ディズニーのダッフィーというぬいぐるみが どうしても可愛いと思えなくて..
可愛いとか可愛くないとか思うのは感性の問題だから、こればかりはどうしようもないですね。

ユニバーサルスタジオジャパンに行った時は、クローン病のもも姫が食べられないような食べ物が多くてちょっと困りました。

最初に行った時は USJ内のレストランで恐竜の形をしたハンバーグなどを食べたのですけど、もも姫のお腹にはよくなさそうだったし、値段が高いわりには美味しくないな~と思ったので、2回目に行った時は、USJの外にいったん出て 和食レストランで昼食を食べて、それからまたUSJの中に入ってアトラクションを見ました。

USJも人がすごく多い時があるので、できたら あまり人の多くない時にいきたいです。
人混みは疲れてしまいます。

ゴールデンウィークは どこにいっても人が多くて大変ですね..
渋滞とか長い行列とか ほんとうに疲れます。

気候が良いので、自然の多い場所でのびのびとして過ごすのもいいなと思います。

どこへ行こうかな

お家でゆっくり のんびりもいいし

おばけ屋敷だけは 絶対に行かないですよ~

スポンサードリンク


【関連記事】

ディズニーガールズぬりえ プリンセスをキラキラ綺麗に塗る

ディズニー目覚まし時計。鳥の鳴き声やメロディー音など おしゃれな時計

ディズニーの可愛いミニ缶/食べられる時に好きなものを食べておこう

USJの食べ物 レストランで食事を楽しむ。クローン病

USJ ハリーポッターのアトラクション ライドが怖かった~

関連記事
スポンサードリンク