flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

クローン病 直腸が痛い..病める時も健やかなる時も心に愛を

Categoryクローン病 直腸狭窄・肛門周囲膿瘍・瘻孔

いたい いたい..

痛い

う~ん..いたいよ~

お腹が緩んで トイレに行ったあとに
クローン病の痛み 直腸の痛みが さっきから出てきて

いたい いたい..

お腹が緩くなったのは
脚を出していたから脚が冷えたのかな~

わからない

いたい いたい..

最近はクローン病の直腸のところの調子は結構良かったけど
今日は夕方から痛みが..

夕食 なんとか作ったけど 痛くて食欲がなくて
あまり味わって食べられなかった
なんとか口の中に詰め込んだという感じ

いたい..

痛いと息が浅くなる

いたい いたい..

この直腸のところの痛みは
ちょっとした腹痛よりもしんどいよ

あぁ.. いたい

う~ん.. 痛いよ~


痛いときは ゆっくり休もう

疲れたときは ゆっくり休もう

なにもしなくていいから

この世に 絶対にしなくてはいけないことなんて
ないのだから

絶対にしてはいけないことはあるけど
絶対に しないといけないことなんてなにもない

だから
痛いときは 苦しいときは 無理しないで
休んでいればいいよ




・・・*・・・・・*・・・・・*・・・

上の文章は、
昨日 夕方遅くからクローン病の直腸あたりの痛みが出た時に
アメブロで書こうかなと思って書いていたことなのですが、
今日こちらの愛愛日記のほうで書くことにしました。

アメブロでは 雰囲気的になんか 痛い痛いと書けないんです。
抵抗を感じます。
もも姫 ナイーブなんです。

昨日は、夕方までは体調が悪くなく
いつも通りな感じだったのですけど、
そのあと、久しぶりに直腸のところが痛くなって
う~んう~ん言ってました。

お腹がゆるくなることが やっぱりよくないです。

でも 時々お腹が緩くなるのを完全に止めることは無理なことで
仕方がないことなので、
いまできることを気をつけて あとは なるようになるから
あまり気にしないようにして過ごすことにしようと思います。

昨日は 直腸のほうの痛みが出てからベッドで休んでいて、
鎮痛剤は飲まずに我慢していました。

痛みは、すごく強いということもなかったですけど、
でも 結構しんどかったです。

痛みが出てから3時間ほどで痛みが少しマシになって、
それからお風呂になんとか入ることができました。

今日はまだ直腸の痛みが残っていて
昼間は歩いたりするのがしんどかったですけど、
いまは痛みが大分治っています。

痛みが出ていたことで体力を消耗して 体が大分疲れています。

痛みが少しマシになってからピアノを少し弾きました。
ピアノは、今日はよい感じで弾けました。

体調の良い時は
のほほんとした感じで何気なく過ごしていたりしますが、
痛みが出ると、体が生命の危機を感じるのか
気が引き締まり、
ピアノを弾いていると
普段とは違う特別なインスピレーションがわいてきて、
音楽的によく弾けることがあります。


たまに痛みが出るのは悪いことでもないかもしれません。

それによって色々なことをよく考えて
頑張ろうという気持ちとパワーが また新たに出てくるから

もも姫は このクローン病の直腸病変が
なかなか治りにくいことはよくわかっていて
でも、昨年から 自分であれこれ頑張って
大分調子の良い日が多くなってきているので、
これからも その時その時の体の調子をみながら
できることをして 頑張り過ぎず
ゆったりとした心で過ごしていきたいと思います。


病めるときも 健やかなるときも 心に愛を

クローン病でも大丈夫


                                    もも姫



スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク