flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > クローン病 症状 > title - オルビスのカルシウムサプリ 水なしで美味しく食べられる。

オルビスのカルシウムサプリ 水なしで美味しく食べられる。

Categoryクローン病 症状
もも姫はオルビス(ORBIS)の化粧品を時々使うことがあるのですけど、
そのオルビスで 新製品のカルシウムサプリが発売されているので、そのカルシウムサプリを購入して試してみました。

カルシウムサプリは、前は明治のローラという名前のサプリを摂取していました。
ローラはヨーグルト味で美味しいです。

もも姫はクローン病で食事の制限をしていたり(食事療法) 食べる量も多くないので カルシウムの摂取量が不足しているだろうなと思い、骨粗鬆症予防のためにカルシウムサプリを飲んでいます。

それからもうひとつ、カルシウムサプリを摂取していると もも姫の場合はお腹がゆるくなりにくいので、クローン病の直腸病変の痛みが出ないようにするためにも摂取するようにしています。


オルビスのカルシウムサプリ 美味しく摂取しやすい


オルビスのカルシウムサプリにはカルシウムの吸収を助けるビタミンDが入っています。

1日に1~3粒を噛んで食べるようになっていて、水がなくても美味しく食べられるので良いです。
3粒に250mgのカルシウムを配合
サプリの味はマスカット風味となっていて摂取しやすいです。


  オルビス カルシウムサプリ
  

オルビスのカルシウムサプリは、最初から購入しようと思っていたわけではなく、オルビス化粧品の保湿剤 エクセレント・ホワイトモイスチャーや日焼け止めクリームを購入した時に、何千円以上購入するとガラスキッチンプレートのプレゼントがもらえるという企画があったので、それなら なにかあともうひとつ購入しようと思い、カルシウムサプリがそろそろなくなりそうだったため オルビスのカルシウムサプリを注文することにしました。

プレゼントの商品は、オルビス×中川政七商店 ガラスキッチンプレートで 強化ガラス製のものです。


  オルビス 中川政七商店 ガラスキッチンプレート
  

このガラスキッチンプレートは、まな板として使ったり 鍋敷きとして使ったり お皿としても利用できます。

ガラスキッチンプレートの水色はこれからの夏 見た目が涼しそうで良い感じです。
熱いお皿やお鍋などを置くのに使おうと思ってキッチンの調理台のところに置いています。

オルビスのカルシウムサプリを試してから3週間ほど経っていて そろそろなくなりそうなので、またネットでカルシウムサプリを注文しておこうと思います。

    


こちらはマグネシウム入りのカルシウムサプリ


スポンサードリンク


関連ブログ記事

カルシウムサプリ。DHCとトップバリュのサプリメントを摂取・比較

カルシウムウエハースで骨粗しょう症予防 クローン病栄養摂取

骨粗鬆症をカルシウムサプリと運動で予防 クローン病


明治LOLA(ローラ)のカルシウムサプリ


数年前に、明治LOLA(ローラ)のカルシウムサプリを摂取していて、そのことについて書いたブログ記事をここにまとめて書いておきます。
明治LOLA(ローラ)のカルシウムサプリは製造中止になったのか発売されなくなったので、現在は他のカルシウムサプリメントを摂取しています。

《明治LOLA(ローラ)のカルシウムサプリについて書いた記事(日記)》

もも姫は今 栄養補助食品(サプリメント)を数種類摂取しています。
何日か前から新たにカルシウムとビタミンDの入ったサプリメントを摂取し始めました。

カルシウムは、きっと不足しているだろうな~と思って気になるんです。

日本人はカルシウムの摂取量が不足している人が多いとよく聞きますが、もも姫は炎症性腸疾患のクローン病で食事制限(食事療法)をしたりしているので さらにカルシウムが不足しているんじゃないかな~という気がします。

最近摂取し始めたカルシウム栄養補助食品は、明治(株)のLOLA(ローラ)という食品です。
     
この、ローラのカルシウムサプリメントは とっても美味しいんです。
ヨーグルトとラムネの爽やかな味で、水なしで噛んで食べられます。

サプリメントの大きさは1円玉より少し小さいくらいかなと思いますが、2粒で牛乳200ml分のカルシウムがとれるということで
1日2粒摂取しているのですけど、美味しいので もっと食べたくなってしまいます。

でも、サプリメントの過剰摂取には気をつけないといけないと思うので2粒以上は食べませんよ。
美味しくて、毎朝食べるのが楽しみです。

クローン病で診ていただいている主治医にはカルシウムのサプリメントを摂取してよいかどうか まだ聞いていないので、今度の診察の時に聞いてみようと思います。
(※カルシウムサプリメントは摂取しても良いということでした。)

明治のローラ ルシウム+ビタミンDの栄養補助食品は美味しいですが、毎日飲んでいるエレンタール(成分栄養剤)もこんな風にラムネみたいに食べられて美味しかったら嬉しいなと思います。

 
関連記事
スポンサードリンク