flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

オルビスのカルシウムサプリ 水なしで美味しく食べられる。

Categoryクローン病 症状
もも姫はオルビス(ORBIS)の化粧品を時々使うことがあるのですけど、
そのオルビスで 新製品のカルシウムサプリが発売されているので、そのカルシウムサプリを購入して試してみました。

カルシウムサプリは、前は明治のローラという名前のサプリを摂取していました。
ローラはヨーグルト味で美味しいです。

もも姫はクローン病で食事の制限をしていたり(食事療法) 食べる量も多くないので カルシウムの摂取量が不足しているだろうなと思い、骨粗鬆症予防のためにカルシウムサプリを飲んでいます。

それからもうひとつ、カルシウムサプリを摂取していると もも姫の場合はお腹がゆるくなりにくいので、クローン病の直腸病変の痛みが出ないようにするためにも摂取するようにしています。

オルビスのカルシウムサプリにはカルシウムの吸収を助けるビタミンDが入っています。

1日に1~3粒を噛んで食べるようになっていて、水がなくても美味しく食べられるので良いです。
3粒に250mgのカルシウムを配合
サプリの味はマスカット風味となっていて摂取しやすいです。


  オルビス カルシウムサプリ
  

オルビスのカルシウムサプリは、最初から購入しようと思っていたわけではなく
オルビス化粧品の保湿剤 エクセレント・ホワイトモイスチャーや日焼け止めクリームを購入した時に、
何千円以上購入するとガラスキッチンプレートのプレゼントがもらえるという企画があったので、
それなら なにかあともうひとつ購入しようと思い、カルシウムサプリがそろそろなくなりそうだったため オルビスのカルシウムサプリを注文することにしました。

プレゼントの商品は、オルビス×中川政七商店 ガラスキッチンプレートで 強化ガラス製のものです。


  オルビス 中川政七商店 ガラスキッチンプレート
  

このガラスキッチンプレートは、まな板として使ったり 鍋敷きとして使ったり お皿としても利用できます。

ガラスキッチンプレートの水色はこれからの夏 見た目が涼しそうで良い感じです。
熱いお皿やお鍋などを置くのに使おうと思ってキッチンの調理台のところに置いています。

オルビスのカルシウムサプリを試してから3週間ほど経っていて そろそろなくなりそうなので
またネットでカルシウムサプリを注文しておこうと思います。

    


こちらはマグネシウム入りのカルシウムサプリ


スポンサードリンク


関連ブログ記事

カルシウムサプリ。DHCとトップバリュのサプリメントを摂取・比較

カルシウムウエハースで骨粗しょう症予防 クローン病栄養摂取

骨粗鬆症をカルシウムサプリと運動で予防 クローン病

[関連記事]
スポンサードリンク