flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > ブログ > title - コンパクトカッターナイフ マグネタッチは便利。マグネットでくっつく

コンパクトカッターナイフ マグネタッチは便利。マグネットでくっつく

Categoryブログ
今日は、もも姫が愛用している
OLFA オルファ(株)のマグネタッチ(MAGNE TOUCH)について書きます。

マグネタッチは、マグネットでくっつくコンパクトなカッターナイフです。

もも姫の冷蔵庫の横には このマグネタッチがいつもくっつけてあり、必要な時にサッと使えて とても便利です。

料理やクローン病治療で飲んでいるエレンタールにも使っていて、マグネタッチはキッチンで毎日大活躍しています。
キッチンで便利に使っているので、キッチングッズですね。


   オルファのマグネタッチ コンパクトカッターナイフの画像
 

マグネタッチを料理の時に使うと便利


料理の時には、お肉や魚、野菜などの食品のパックを開ける時にマグネタッチのカッターナイフでサッと切れば、とても早く開けることができます。
食品のパックを手で開けるのは ちょっと大変で、時間と手間がかかることが多いですからね。

あとはパンの袋を閉じているビニールのテープを切ったり、お米の袋を開ける時にサッと切って使ったり、食品の袋や包みが手で開けにくい時に使うと 簡単に早く開けられるので とても便利です。

使い終わったあとは、冷蔵庫にまたピタッとくっつけておけば、どこにいったのかなと探さなくてもいいし行方不明になりません。
小さいのでジャマにもなりません。

冷蔵庫は、以前は前面の扉にマグネットがつけられたのですが、冷蔵庫を新しく買い換えて 前面につけられなくなったので、今は横にマグネタッチをくっつけています。

マグネタッチの刃はステンレス刃で水洗いできるので、食品で汚れても きれいに洗ってまた使うことができます。


栄養剤のエレタールを飲む時にも使用


成分栄養剤のエレンタールでのマグネタッチの使い道は、もも姫はエレンタールボトルで飲んでいるので、エレンタールボトルの容器についているラベルをはがす時に使っています。

マグネタッチのカッターナイフを買う前は、刃の先が細くとがったハサミでラベルをはがしていたのですけど、マグネタッチを使うと サッと1秒で簡単にはがせるのでとても便利です。

ボトルにはほんの少しナイフの傷がつきますけど、それで困ったことはこれまでにはありません。

エレンタールはクローン病の治療で毎日いくつか飲むものなので、少しでも手間をかけずに簡単に飲むことができると嬉しいです。

体調が悪い時にはエレンタールを溶いて作るのもしんどい時がありますが、そんな時にも労力を減らして作ることができます。
忙しくて時間のない時に便利
時間は大切な宝

もも姫は、エレンタールはいつもラベルをはがして飲んでいます。
そのほうが見た目が栄養剤っぽくなくて 感覚的に少しでも美味しく飲めると思います。
ラベルがないと、エレンタールを飲む時に あとどれだけ残っているのか見やすいですしね。

ゴミに捨てる時も、エレンタールボトルのボトルはペットボトルのリサイクルごみで ラベルはプラスチックごみになるので、分別のためにラベルははがしています。


マグネタッチの購入


マグネタッチは、ひとつのパッケージに2つ入っています。
前に一度マグネタッチを買い、食品用とそれ以外用とで分けて使っていて、刃が使えなくなったので、同じものをまた探して購入しました。

マグネタッチは、以前どこで購入したのか忘れてしまったため、この頃は100円均一のお店でも色々な商品が売られているので 100均のお店に同じような小さなカッターナイフがあるかなと何度か見に行きましたけど、それらしき商品はありませんでした。

そうしているうちに 別のお店の文具売り場でマグネタッチを見つけたので、嬉しくて すぐに購入しました。
これはほんとうに便利なんです。

Amazonでも購入できるようです。

オルファ(OLFA) マグネタッチ (2コ入り〈ホワイト/ライムグリーン〉) 95B2



キッチンでもどこでも とても便利に使えるコンパクトカッターナイフ
オルファ マグネタッチについてでした。

スポンサードリンク


【関連記事】

エレンタールを美味しく飲む工夫。作り方・飲み方・濃度・温度

エレンタールを野菜ジュースで美味しく作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

パナソニック ビストロNE-BS1300で作ったエビフライ・煮物・焼き魚が美味しい!感激

【電子レンジ料理】ビストロで焼きなす・焼き鳥が美味しく作れた。NE-BS1300  

関連記事
スポンサードリンク