flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > お菓子・スイーツ > title - 京都伊勢丹 菓響(かのん)の可愛い桃ゼリー クローン病食事

京都伊勢丹 菓響(かのん)の可愛い桃ゼリー クローン病食事

Categoryお菓子・スイーツ
ジェイアール京都伊勢丹のB1Fにある
パティスリー 菓響(かのん)というケーキ屋さんのショーケースに
美味しそうなゼリーがたくさん並んでいて、
ゼリーだったらクローン病のもも姫もまあまあ安心して食べられるかな~と思い、
買って食べることにしました。

マンゴーゼリーも美味しそうだったけど
もも姫はやっぱり桃かな~♪ と思い、
桃のゼリーを買いました。




ブルーベリーの実などがのっていて 透明ゼリーの見た目が涼しげな
淡いピンク色の桃ゼリーです。
この可愛いゼリーを見ているだけで楽しく幸せな気持ちになれます♪

この菓響の桃のゼリーには生クリームも少し入っていました。
少しなので..お腹の危険度は少ないかな..(^_^*)

もも姫は寒い季節はゼリーをあまり食べないですけど、
夏はたまに食べることがあります。


以前はピアノ教室の生徒さんが お歳暮やお中元で
果物のゼリーを時々持ってこられることがありました。
でも、もも姫はクローン病と診断されるまで
ゼリーというのをあまり食べていなくて
そんなに好きではなかったんです。

それで、果物のゼリーを生徒さんからいただいた時、
もも姫の家族もあまり食べなかったので
どうしようかなとちょっと困っていたんですよ(^_^*)
人に物を贈るのは難しいですね。
その時 果物のゼリーはあまり好きではなかったですけど
でも、生徒さんが贈ってくださった気持ちをありがたくいただいておきました。


話がちょっと脱線しましたね..

菓響の桃ゼリー
少食のもも姫はひとつ全部は食べられなかったですけど、
とても楽しく幸せな気持ちでいただきました☆

お菓子の響きと書いてカノン
音楽的なネーミングも素敵です♪




関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク