flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

志津屋(シズヤ) 栗orさつまいものパン クローン病女性のパン選び

Categoryクローン病 食事
京都の志津屋(シズヤ)のパンを買ってきて食べました。

志津屋のパンは、クローン病の検査と治療で何日か絶食をする前の日に、食べおさめはやっぱり志津屋のぶとうパンが食べたいと思い 買って食べて、それから長く食べていなかったので、今日は久しぶりに食べました。

クローン病治療のための絶食、そして治療、検査が終わって 志津屋のパンをまた食べられるのは とても嬉しいです。


志津屋(シズヤ) 栗orサツマイモのパン クローン病女性のパン選び


志津屋のお店に買いに行った時には、10月に新しく発売されたパンのなかで、栗や栗クリームが入った秋彩マロンというパンと、ごろごろとした大きなさつまいもとさつまいもクリームの入った秋彩おさつというパンと、
どちらを食べようかな~と3分くらい悩みました..笑

さつまいもは お腹が張るかな~

炎症性腸疾患クローン病のもも姫は栗を食べてお腹が張った時もあるけど、でも 秋彩マロンのパンには栗はそんなにたくさん入っていないし、さつまいもよりも栗が食べたい気もするけど…
でも さつまいものパンも美味しそう~

志津屋の美味しいぶどうパンは絶対に食べたいし、ぶどうパンを食べたら さつまいもと栗とふたつは食べられないから..
どうしようかな~

と、色々悩んだ結果..笑
秋彩マロン 栗の入ったパンにしました~

  シズヤ 栗のパン クローン病食事ブログ

出来たてやわらかぶどうパンも、秋彩マロンも美味しかった。

ハロウィンは、栗じゃなくて パンプキン カボチャでしたね。
もも姫 さっきなぜか ハロウィンは栗だとカン違いしていました~

いも くり かぼちゃ..ホクホクしたところが似てますからね..笑
実がオレンジとか黄色っぽいのも似てる..

ぶどうパンも秋彩マロンも半分だけ食べて、甘いお砂糖をたくさん摂取しないために 紅茶もカップ半分の量だけにして ハチミツの量は少なくして飲みました。

そのあと、エレンタールを今飲んでいますよ。


今日は道を歩いている時に、道端にタンポポが咲いているのを見ました。
タンポポって春に咲くものだと思っていたけど 秋にも咲くんですね。

スポンサードリンク


シズヤの紫芋蒸しパン


(2014年11月のブログ)

シズヤの紫芋蒸しパンを食べました。

  シズヤの紫芋蒸しパン


紫色がステキ♪ ...笑
紫芋蒸しパンはモチモチとして美味しかったです。

紫芋蒸しパンの他に、いつも食べている究極のぶどうパンも食べて、ハチミツ入り紅茶と一緒にいただきました。 


【関連記事】

揚げない大学いも クローン病食事・料理

安納芋の焼きイモ クローン病 さつまいもは食物繊維が多い

スイートポテト バター不使用・脂質控えめなレシピ。クローン病 料理

足立音衛門の栗のテリーヌ 栗がたくさん入ったケーキ

絶品梅味おにぎりと栗ご飯の焼きおにぎり クローン病食事 料理

[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿