flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

着られるけど脱げない服

Categoryブログ日記
今日は洋服のことです。

洋服で、着られるけど なかなか脱げない洋服ってありませんか?

もも姫はそんな服を前から持っていて、上からかぶって着る半袖のブラウスで 背中のところにリボンが2つついていてる
STRAWBERRY-FIELDS(ストロベリーフィールズ)の可愛い服なのですが、そのブラウスを脱ぐ時 いつも苦労していました。

着るときは普通に難なく着られるんですけど、脱ぐときは簡単に脱げないんです..

そのブラウスの生地は伸び縮みしない生地で作られていて、どうしたら脱げるのかなと思い、腕から脱いでみたり 裾のほうを上にあげて脱いでみたり 色々試してみるんですけど、なかなか脱げなくて10分くらいかかってやっと脱いでいました。

このあいだ そのブラウスを着て出かけて、お家に帰ってきてから服を脱ごうとした時に、ブラウスがなかなか脱げなくて困り、どうやっても脱げないので ちょっと泣きそうになり..
このままずっとブラウスを着ているわけにもいかないので… どうしようかと考えて..

もうハサミで切って脱ぐしかないと思い、袖のところをハサミで切ってやっと脱ぐことができました。

ハサミで切ったので、そのブラウスはもう着られなくて捨てるしかないですけど、でも 脱げなかったので仕方がないです。
数年前から何回か着たのでよいことにします。


  脱げないブラウス
袖のところを切ってビリビリになったブラウス..

お家だったからまだよかったけど、たとえば病院の検査などで服を脱いで着替えないといけない時だったら、そのブラウスを着ていたら脱げなくて困っただろうなと思います。

それにしても..なんで 着られるのに脱げないのかな~..?

ハサミで切ることになったブラウスほどではないですけど、今年買ったワンピースのなかにも脱ぐ時にちょっと脱ぎにくい服があります。

このあいだ そのワンピースを脱ぐ時に、ビリッという音がしたんです..笑
そのワンピースも、ファスナーなどのついていない上からかぶって着るワンピースです。

洋服を買う時には試着をして 脱ぐ時に脱ぎやすいか ちゃんとチェックしないといけないですね。

ブラウスを購入した時のことはよく覚えていませんけど
ワンピースを買った時はちゃんと試着したんですけどね..

ブラウスを買った時よりも体重が数キロほど増えたので そのせいもあるのかな~?

クローン病の症状によって体が痩せたり太ったり色々するので、買った洋服のサイズが合わなくなって着られなくなったり、靴のサイズが合わなくなることがあります。
体が太ると靴も履けなくなることありますよ。ブーツなどは特に。

まあ..
体重が増えた時はクローン病の症状が良いことが多いので良いですけどね。

スポンサードリンク


【関連記事】

難病クローン病の治療 根気良く続けて症状が改善する

クローン病 症状を治すために。体重を増やすこと

体重が増えない~太れない。クローン病

クローン病で3年間絶食。小腸狭窄手術後に食事再開

[関連記事]
スポンサードリンク