flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

FC2ブログは大丈夫? ブログが見られない 繋がらない

Categoryブログのこと
今日は午後3時半頃に
このブログのサイドバーの気になる部分を変えてみようかなと思い、
ブログを見ようとしたら、
あれっ..? 自分のブログが見られない..
何回かアクセスしてみてもやっぱり見られない..
このサイトのサーバーに繋がりませんという表示が出ていました。

それで、どうしたのかな~と思って
自分のブログだけが見られないのかと思い、
Yahooのツイッター検索で見てみたら
FC2ブログのどのブログも見られなくなっていたようで..
FC2側の問題だとわかり ちょっと安心

でも、FC2ブログの障害情報のページも見られなくなっていて、
ブログが見られない原因がわからないので、
なんだろう? と思い、
ツイッター検索の中のツイートをいくつか見ていると、
「FC2ブログを書いている人は
すぐにバックアップをとってください」
とツイートしている人がいて、
それからすぐにFC2ブログの管理画面でバックアップを行いました。

バックアップは時々しているんですけどね。
FC2ブログさん 大丈夫なのかな..?
昨年頃から FC2さん ちょっと心配なニュースを聞きますが..

もも姫はアメブロでもひとりごとなどを何年か書いていて、
アメブロが途中で窮屈になった時には
ライブドアブログでも少し書いていましたけど、
FC2ブログは一番書きやすくて好きなんです。
FC2ブログは機能が充実していて色々なことができますね。

それなので、FC2ブログさんには
ずっと大丈夫でいてほしいなと思います。

このブログのタイトルは、
『愛愛日記~クローン病でも大丈夫』ですけど..
昨年から時々
「もも姫はクローン病でも大丈夫だけど
FC2ブログは大丈夫なのかな~?」
と、心の中でずっと思っていました(^_^*)

FC2ブログは会員数がとても多いので、
突然なくなってしまったりすると大変なことですね。

たぶん大丈夫だとは思っていますけど
でも もしも..もしも 万が一
FC2ブログさんが突然なくなってしまった場合には..
とりあえずもも姫はアメブロのほうで書いていると思いますので、
そちらのほうでよろしくお願いしますね。

夕方頃にこのブログを見てみた時には
もうちゃんと見られるようになっていましたけど、
今日の午後にブログを見てくださった方は
ブログを見ることができなかったのではないかなと思いますので、
このトラブルのことを書いておくことにしました。

FC2ブログの障害情報のページは、
さっきまだ見られなかったので
いま一生懸命に復旧作業をされているのかな
と思います。

たまに アメブロでも同じように
自分のブログに繋がらなくなることがありますからね。
大丈夫なことを願っています☆



・・・・・♪・・・・・♪・・・・・

最後にちょっと今日の出来事

今日は、ピアノをたくさん弾いていました(練習)
4時間ほど弾いていましたよ。

胃腸の痛みはほとんどなかったです(*^_^*)

FC2ブログのこととは関係ないですけど
もも姫はちょっと不安な感じがあるので(不安感というのかな..)、
今日はコメント欄をおやすみしますね☆
過去記事の開いているコメント欄からは
いつでもお気軽にどうぞ♪


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク