flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

炎症性腸疾患クローン病もも姫がローソンで買って食べた美味しい食べ物

Categoryクローン病 食事
何日か前に魚釣りをした時に、
炎症性腸疾患クローン病のもも姫が
コンビニのローソンで買って食べたものです

⚫︎リラックマどら焼き(プリンムース)

  ローソン リラックマどら焼き クローン病コンビニ食事

リラックマどら焼きの脂質は6.9グラム
クローン病のもも姫には少し多めかなと思いましたけど、
なんとなく美味しそうで リラックマが可愛いので買いました。

ローソンで買ったあと、釣り場に数時間おいておいたら
どら焼きの中のプリンムースが溶けてしまいました..
残念~

リラックマどら焼きは、
プリンムースの入っていない部分を2口ほどだけ食べたので、
摂取した脂質量は1グラム以下じゃないかな~と思います。


⚫︎梅と鰹(かつお)のごはん
 おにぎりです。

  梅と鰹のごはん クローン病コンビニ食事

このおにぎりは、予想以上に美味しかったです。

カリカリな食感の梅が少し入っているのと、
やわらかい梅干しとシソふりかけも入っていて
色々な梅の味が混ざり合っているのが美味しかったです。
酸っぱくないかなと心配していましたけど、
まろやかな酸味で大丈夫でした。

少し入ったゴマが香ばしくて、
お家でも同じようにして作って食べてみたいなと思いました。

梅と鰹のごはんのおにぎりは半分くらい食べました。


⚫︎渋皮栗まるごとあんぱん

  栗まるごとあんぱん クローン病コンビニ食事

栗がまるごと入っているというのに惹かれて買いました。
ケシの実がたくさんついていて
パン生地がやわらかくて美味しかったです

【栗あんぱん1個あたりの栄養成分】
熱量 223キロカロリー
たんぱく質 5.0
脂質3.0
炭水化物 43.9グラム
ナトリウム 140ミリグラム

栗まるごとあんぱんも半分食べました。

1個全部食べると 少食&クローン病のもも姫は
他になにも食べられなくなってしまうので、
少しずつ数種類の食べ物を食べて楽しみました


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

パンママ  

アウトドア✨

もも姫さんこんばんは(๑ ́ᄇ`๑)💕
🐟魚釣りでアウトドアを楽しまれたのですね♪♪
外で食べるお食事はいつも以上に美味しくなりそう(o´艸`)✨
それにしても、もも姫さんはとても少食なんですね!
うちの息子は最近凄い食欲で、ご飯はお茶碗3杯くらい食べます💦
脂質は控えめに気を付けてはいますが
エレンタールは3包ですし、カロリーにするとかなり高いと思います😓
そのせいか、小さくて細かった息子が
最近はぽちゃぽちゃしてきました😁💦
成長期ですので、背に伸びてくれると嬉しいです✨でも食べすぎには気を付けなくちゃですね😅
🌰栗丸ごとあんぱん美味しそう💕
うちの店には、さつまいもあんぱんがありますよ😊🍀

 | EDIT | REPLY |   

もも姫より パンママさんへ  

Re: パンママさんへ☆

こんばんは☆パンママさん
エレンタールを3つ飲んで絶食していても体重がほとんど減らない時もあったので、エレンタールの栄養はすごいですね!
少食であまり食べていないのに 現在は過去最大に体重があります..
(≧∇≦)笑
でも クローン病があるので ある程度体重があったほうが安心ですね☆
息子さん ご飯3杯食べられていて体格も良くて とってもお元気そうで良いですね
エレンタールを3つちゃんと飲まれているのはほんとうに偉いなと思いますよ
(*^_^*)☆
3つを毎日飲み続けるのって結構大変です。
強い意志がないと飲めません。

秋はサツマイモとか栗の入った食べ物が食べたくなりますね♪ あとカボチャも♪
パンママさんのお店のサツマイモパン 美味しいと思います〜
食べてみたいな(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
サツマイモパン こんなのかな〜と想像しながら書いていたら、お腹が空いてきました。
(*^_^*)

 | REPLY |   

コメント投稿