flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > お茶・飲み物 > title - カルピス梨(なし)とカルピスキッズ L-92乳酸菌 クローン病

カルピス梨(なし)とカルピスキッズ L-92乳酸菌 クローン病

Categoryお茶・飲み物
(2015年投稿のブログ 2,017年月に更新)

もも姫は梨が好きで、何日か前には幸水の梨を食べました。
いまは豊水が冷蔵庫に入っています。

今日、梨のことで書こうと思ったことは、カルピス 梨 期間限定のことについてです。


カルピス梨(なし)でエレンタールを作って飲む


カルピスシリーズといえば もも姫は、成分栄養剤のエレンタールをカルピスで溶いてよく飲んでいました。

梨味のカルピスはまだ購入したことがなく、どんな味なのかなと思い、カルピス梨を買って エレンタールを溶いて飲んでみることにしました。


  カルピス梨

カルピス梨は、幸水と豊水の果汁使用ということです。
脂質は0g

カルピス梨を水で何倍かに薄めて、エレンタールボトルの中に入れ、フレーバーを入れて混ぜます。
出来たものを飲んでみると、ほんのりと梨の味がして美味しかったです。

梨の味のエレンタールが新鮮で、たまに違う味のエレンタールを飲むと ちょっと嬉しい気分です。

もも姫は昨年から、栄養のことを考えて エレンタールは野菜入りジュースで溶いて飲むようにしています。

でも、いつも同じエレンタールの味では飽きがくるので、たまには野菜ジュース以外のジュースで溶いて飲み、バラエティーに富んだ色々な味のエレンタールを飲みながら 楽しくクローン病の治療、生活をしていきたいと思っています。



カルピスキッズ L-92乳酸菌&ミルクカルシウム入り


カルピスは、今年の夏に すくすくカルピスキッズ L-92乳酸菌&ミルクカルシウム入りが美味しくて毎日のように飲んでいました。

  カルピスキッズ L-92乳酸菌

L-92乳酸菌入りのカルピスは、大人用の甘みを抑えたものもあり、それも試しに飲んでみたのですけど、もも姫は子供用の甘いほうの味が好きだったので、カルピスキッズのほうをまとめ買いして飲んでいました。

L-92乳酸菌は以前、アレルケア L-92乳酸菌のサプリを飲んでいたこともありました。

アレルケア L-92乳酸菌のサプリのことは前にブログで書いています。

アレルケアL-92乳酸菌の効果 お腹と肌の調子が良い。クローン病

カルピスキッズL-92乳酸菌を飲みだしてからカルピスの美味しさにはまり、今年の夏はカルピスウォーター 1500mlサイズを買ってエレンタールを溶いて飲んでいたこともありました。

乳酸菌配合の飲料や食品、サプリメントなどは、腸内環境を整えるために意識してる摂取するようにしています。


色々な種類のカルピス


これまで 色々な種類のカルピスでエレンタールを溶いて飲んでみたことがあり、その感想などをブログにまとめて書いています。

エレンタールを美味しく飲む カルピスジュース+フレーバー編

カルピスフルーツパーラー 巨峰、
カルピスマスカット、カルピスいちご、
カルピスフルーツパーラー白桃、
カルピスフルーツパーラーマンゴーなど、色々なカルピスでエレンタールを飲んでいますよ。

この中では、カルピスマスカット、カルピスフルーツパーラー白桃で作ったエレンタールが特に美味しいなと思いました。

味覚は個人差があるので、人それぞれ美味しいと思う味が違うと思います。

名前・呼び方も、ただのエレンタールという薬っぽい名前の栄養剤を飲むより、
カルピス梨味エレンタールとか、カルピスフルーツパーラー白桃味エレンタールという名前の飲み物のほうが、イメージ的に美味しそうですね。
食べ物・飲み物は、イメージも大切です。


腸内フローラ・腸内環境を整える

1粒に16種類の乳酸菌が500億個も!
生きた乳酸菌がしっかり届く!『乳酸菌革命』





 
スポンサードリンク


【関連記事】

腸内環境・腸内フローラを整えるため乳酸菌サプリを摂取。IBDクローン病

腸内環境(腸内フローラ)を整える。乳酸菌、ヨーグルト、食事

植物性乳酸菌ラブレ 糖質オフ。甘い紅茶や甘い飲み物を制限

ヨーグルトとバナナで下痢 クローン病症状悪化

ヤクルト乳酸菌で腸内環境を整える。腸内フローラ

関連記事
スポンサードリンク

Comments

双子パンダ  

こんばんは♪

熱が出たと書かれていましたが
下がった後は大丈夫でしたか?
急に寒くなって体調を崩しやすい時期ですよね( •́ㅿ•̀ ) :
お気をつけてくださいね(*´∇`*)

私も梨が大好きです。今の季節果物が美味しいですね☆

エレンタールをイメージ的に美味しく飲もうと考えるもも姫さんの考え方が素敵ですね♪

 | REPLY |   

もも姫より 双子パンダさんへ  

Re: 双子パンダさんへ☆

こんばんは♪
双子パンダさん ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱ ♡
熱はあれから出なくなったのですけど、
熱が出たあとは なんか体が疲れているような感じがしますね。
高熱で体力をたくさん使ったからでしょうね。

今日は気温が少しまた下がって
午前中は半袖ではちょっと寒いなと思ったので、
長袖のカーディガンを羽織りました。
お腹や下半身が冷えないように気をつけなくてはね
(*^_^*)

美味しい梨を食べたり、梨味のエレンタールを飲んでみたり..笑
そんなことをしながら秋の季節を楽しんでいます☆
本格的な秋はこれからですね
双子パンダさんも、体調良く秋をたくさん楽しめますように

 | REPLY |   

パンママ  

秋ですね♪♪

もも姫さんこんばんは(๑ ́ᄇ`๑)
高熱が出られて心配でしたが、早く回復されて本当に良かったです😊🍀

カルピスの梨味は初めて知りました!
息子はカルピスが大好で、毎日お風呂上がりの一杯を楽しみにしています(o´艸`)(笑)
乳酸菌飲料が好みのようで、エレンタールを飲む時もお口直しと称して
ブルガリアヨーグルトのドリンクを飲みます😅お腹に優しい効果があれば嬉しいところですが…😁✨エレンタールの速飲みをどうにかしなければ💦

秋は涼しくて身体が軽くなり、月は美しく、食べ物は美味しいですよね💕
本格的な寒さを迎える前に秋を満喫したいですね😊✨

 | EDIT | REPLY |   

もも姫より パンママさんへ  

Re: パンママさんへ☆

パンママさん ありがとうございます☆
高熱は年に何回か出ることがあって..
でもいつもわりと早く熱が下がります

息子さんもカルピスがお好きなのですね♪
もも姫は夏に夕食後毎日のようにカルピスキッズを飲んでいて、
それで体重が増えたのもあるかも..と思っています。笑

エレンタールを飲む時はやっぱりお口直しがないとね..
ブルガリアヨーグルトはお腹に良さそうですね☆
もも姫もたまにフルーツにブルガリアヨーグルトをかけて食べることがあります。
ヨーグルトはクローン病の診断がつくまでほとんど食べたことがなかったんです。
両親が食べないですからね(*^^*)
クローン病になってから大分健康的な食生活になったなと思います。
野菜や食物繊維などはあまりたくさんとれませんけどね。

エレンタールは時間がない時などは10分くらいで飲んでしまいますよ..笑
美味しくないし サッサと早く飲んでしまうほうが
すっきりとします。
でも 体に負担にならないように なるべくゆっくり飲むようにします〜

秋 色々なことをして楽しみましょう٩꒰ ⁎•ᴗ•⁎꒱۶♪♪

 | REPLY |   

コメント投稿