flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

きな粉フィンガー お菓子 クローン病・潰瘍性大腸炎の食事

Categoryクローン病 食事
〜炎症性腸疾患 クローン病 もも姫のお食事・お菓子〜

きな粉を使った美味しいお菓子を食べました。

きな粉フィンガー(フィンガービスケット)・・中島製菓株式会社
ビスケットをきな粉クリームでくるんだお菓子です。
きな粉クリームは、ピーナツクリームの味に似ています。 

きな粉フィンガー きな粉フィンガー1

きな粉の栄養

きな粉は、大豆を炒って、粉に挽いたものです。
栄養成分は、良質のたんぱく質、ビタミンB1、B2、カルシウム、カリウム、
鉄、マグネシウム、リン、食物繊維などが豊富に含まれています。

潰瘍性大腸炎、クローン病のレシピ本「安心レシピでいただきます」の中では
きなこは、緩解期には比較的安全な食品とされていますが、
個人によって異なります。

きな粉のお菓子を色々みていたら、
美味しそうな きな粉スイーツが目にとまりました

   
 安倍川餅
 
文の助茶屋さんは京都に本店があり、
このわらび餅は、賞味期限90日で日持ちがします。
私も何回か買って食べたことがありますが、
日持ちするわらび餅なのに結構美味しいと思いました。

安倍川餅等、お餅はもち米をつぶしたものですから、消化が良さそうです。


たくさんの甘いお菓子の誘惑がありますが..

今度 安倍川餅さんに誘われたら、
もも姫はたぶん断れないな〜..どうしよう〜

もしも誘われてしまったら.. 

安倍川餅さんと一緒に甘~い時間を過ごしたいな


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク