flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

ローラアシュレイの花柄スープカップと野菜ごろごろスープ

Category料理レシピ クローン病・潰瘍性大腸炎
少し前に京都駅地下の
Laura Ashley(ローラアシュレイ)のショップで
楽しく見ていた時に 素敵なスープカップを見つけて
可愛い 欲しいな~と思い、購入しました。

ローズの色のお花柄で、
女性らしい華やかな感じのスープカップです。

ローラアシュレイのショップ店員さんが、
クリスマスに向けて新しく入ってきた商品なんですと言われて、
そう聞くと ほんとうに
クリスマスによく合いそうな柄だなと思いました。

スープカップには木のスプーンもついていて、
スプーンの持ち手のところに
LAURA ASHLEYという文字が書かれています。

ローラアシュレイ スープカップ 花柄

ローラアシュレイ スープカップ

ローラアシュレイ スプーン

素敵♪

何日か前のお食事の時に
野菜がたくさん入ったスープを作り、
このローラアシュレイの花柄のスープカップに入れて
いただきました。

*野菜ごろごろスープ*

野菜ごろごろスープ クローン病食事・料理

もも姫が作った、野菜たっぷり野菜ごろごろスープの作り方

材料・・玉ねぎ、かぼちゃ、ナス、ブロッコリー、鶏ガラスープ、塩、しょうゆ

玉ねぎは1×1㎝くらいの大きさに切る。
ナスは皮をむいて(クローン病なので消化良くするために)
同じく1×1㎝ほどの大きさに切る。

ブロッコリーは小房に分けて電子レンジで加熱し、
やわらかくしておく。

かぼちゃは電子レンジである程度やわらかくしてから
包丁で適当な大きさに切る。
(かぼちゃを包丁で切る時はやっぱり
電子レンジで少しやわらかくしてからでないとね..
危険です..

かぼちゃも、皮は除いてスープに入れました。

お鍋に切った玉ねぎ、ナス、鶏ガラスープの素と
適量の水を入れて煮る。

野菜がある程度やわらかく煮えたら、
電子レンジで加熱したかぼちゃを入れて少し煮て、
そのあと電子レンジで加熱したブロッコリーをお鍋に入れて
塩としょうゆで味を整えて火を止める。

スープをカップに入れて出来上がり

この、玉ねぎとかぼちゃとナスとブロッコリーの
野菜ごろごろスープは、すごく美味しかったです
甘いかぼちゃの味が心をホッとさせてくれて
ナスがトロッとしていて
美味しいな~嬉しいな~と思いながら食べました。

ブロッコリーは、緑の色がきれいに出るように
最初に電子レンジで加熱して、最後にお鍋に入れました。

スープカップのローズの花の色と
ブロッコリーの緑色、かぼちゃのオレンジ色とで、
見た目が華やかな感じになりました。

ただ単に、冷蔵庫の中にあった残り野菜を使って
スープを作っただけなのですけどね..
野菜たっぷりで栄養たくさん ヘルシーなスープです。

ローラアシュレイのきれいなスープカップで
お食事を楽しめて、とてもhappy~
な気持ちになりました。

スープカップを購入した時に、
ローラアシュレイのバラ柄のミニ クリアファイルも購入しました。

ローラアシュレイ ミニ クリアファイル

ミニ クリアファイルは、
病院の紹介状の封筒などを入れる時にも役に立つので、
綺麗なのが欲しいなと思って探していました。
病院の紹介状が必要な機会はそんなにないですけどね..笑

封筒や小さいサイズの書類が
バッグの中でシワシワにならないよう、
バッグに入る大きさのミニクリアファイルを持っていると便利です。
バラ柄 好きです
スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

双子パンダ  

こんばんは♪

ローラアシュレイってもも姫さんのイメージだなぁと思っていました♪
とっても似合いますねo(*>▽<*)o

私は高いカップを割ったらどうしようと
びくびくするタイプなので(笑)。
お気に入りカップは飾り用で買います
( *´艸`)

でもお気に入りのもので食事を取ったら
より一層美味しく感じるからいいですよね(*´∇`*)

 | REPLY |   

もも姫より 双子パンダさんへ☆  

Re: 双子パンダさんへ☆

こんばんは♪ 双子パンダさん
ローラアシュレイ 私のイメージに合ってますか〜?
(o^^o)
嬉しいです♡
ローラアシュレイは ちょっと姫っぽい感じですよね

ローラアシュレイのお店で見ていると、
素敵なものが色々あって
ワクワクしてとても楽しいです♪

気に入った食器や好きな物は、
持っているだけで嬉しくて気分いいですね☆

双子パンダさんはパンダ柄の物も多いかな
(*^_^*)
パンダさん柄も可愛くていいですね
パンダちゃん 好きです。

 | REPLY |   

コメント投稿