flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 旅行 > title - USJ ハリーポッターのアトラクション ライドが怖かった~

USJ ハリーポッターのアトラクション ライドが怖かった~

Category旅行
ユニバーサルスタジオジャパン USJへ行ってきました。

USJへは何度か行ったことがあるので、今回は まだ見たことがないハリーポッターのエリアを中心に見ようと思い 行ってきました。

久しぶりのユニバーサルスタジオジャパンへやって来ました~
きゃ~楽しい~

ユニバーサルスタジオジャパン

USJ 愛愛日記~クローン病とピアノ ブログ

何度か来ているので もうそんなに大きく感動しないかなと思っていましたけど、ユニバーサルシティ駅を降りた時から もうすごくワクワクして楽しかったです。

ハリーポッターのエリア

USJの入場ゲートを入ってすぐにウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアへ向かいました。

USJには平日に行ったのですけど、たくさんの人が来ていたようで、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアに入るには入場整理券をまず手に入れないといけないということで、
入場整理券をもらいに少し離れた場所へ歩いていきました。

すぐに入れると思っていたので大変だな~と思ったけれど
でも ハリーポッターは大人気なので仕方がないです。

入場整理券を手に入れて、入場できるまで時間が1時間ほどあったので、その間 ハリーポッターの隣のエリアを見ることにしました。

そして、入場できる時間になり、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのほうへ再び行きました。
たくさん歩きましたよ。

もも姫はハリーポッターの映画は全部見ていなくて 本も読んでいなくて内容をあまり理解していないのですが、でも ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターは映画の中に出てくる世界がよく再現されていて すごく楽しめました。

USJ ハリーポッター ホグズミード村

USJ ハリーポッター ホグワーツ村

ホグワーツ特急のところでは車掌さんと一緒に写真を撮ることができたのですけど、もも姫は車掌さんと話すのがちょっと恥ずかしいなと思ったので 一緒に写真を撮るのはやめました..笑

ホグワーツ特急 ハリーポッター

ハリーポッター ホグワーツ村

杖が魔法使いを選ぶ体験ができるオリバンダーの店にも入りました。
ここではハリーポッターの映画の雰囲気がよく出ていて楽しかったです。

オリバンダーの店 杖が魔法を選ぶ

フシギのお菓子の専門店の前には入店を待つ人の長い行列ができていて、20分待ちということで どうしようかなと思いましたが、並んで入ってみることにしました。

このお菓子のお店で、映画の中に出てくる有名な蛙(かえる)チョコレートは買いませんでした。

バーディ・ボッツの百味ビーンズは1,800円..
近くにいた方が 高い~!とその値段に驚かれていましたが、もも姫も驚きました。

不思議お菓子の専門店 パーティーボッツの百味ビーンズ

修学旅行で来ていた男子高校生か中学生が、この百味ビーンズをお土産に購入しているようでしたよ。
美味しいのかな…?

USJ ハリーポッター 愛愛日記~クローン病とピアノ

ホグワーツ城は、空が少し曇っていたので 不気味で怪しげなお城の雰囲気をより感じることができて良かったと思いました。

USJ ハリーポッター ホグワーツ城の画像

スポンサードリンク

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドウィン・ジャーニー アトラクション

ホグワーツ城の中にあるアトラクション
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドウィン・ジャーニーは、できれば体験してみたいなと思っていましたけど、めまい 乗り物酔いしやすい方、体調の悪い方はご遠慮くださいと書いてあったので、大丈夫かなと心配でした。

でも、昼は このアトラクションを体験するために大勢の人が並んで待っていて、待ち時間が3時間半ということだったので、アトラクションの心配よりも
その3時間半行列に並んで待っている間に体調が悪くなってしまいそうな気がして..
その時はアトラクションに乗るのをやめました。

アトラクションのライドに乗らなくても
ホグワーツ城のお城の中を歩いて見学することができるので、そちらの方でゆっくりと楽しみました。
写真も撮ることができました。

ホグワーツ城 内部見学

ホグワーツ城内部 動く肖像画

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターを一通り見た後、ハリーポッターのエリアから出て USJの他のエリアを見て回りました。

そして、夜のライトアップされたホグワーツ城も見てみたいなと思い、19時過ぎくらいにもう一度ハリーポッターのエリアに行ってみました。

この時間には入場整理券がなくても入場できて、そこから出てくる人が多かったです。

ハリーポッター ホグワーツ村 夜

ハリーポッターのアトラクション ライドが怖かった〜

アトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドウィン・ジャーニーの待ち時間を見てみると20分だったので、20分なら大丈夫と思い、ライドに乗ってみることにしました。

荷物をロッカーに全部入れて さあアトラクションのライドへ

ハリーポッターと一緒にホグワーツ城の上空を飛ぶ魔法の冒険
ドキドキドキドキ..

ライドに乗り、ゴーグルをかけて 安全バーをおろすと ライドが動き始めました。

ギャ~~ーー...

これは... ダメだ..
あ~~~~~

怖い~~~.. 怖すぎる...

右に左に後ろにも大きく揺れて スピード感がすごい...

画面を見ると すごいスピードで空を飛んでる様子が映っていて
酔ってしまいそうで目をまともに開けていられない..

なので 目を半分閉じていました..笑

目を完全に閉じてしまうと余計に酔ってしまうかもしれないので うす目を開けてライドに乗っていました..笑

激しい動きが.. あ~~~ こわい 怖い~..
死ぬ~~.. 笑

「さあ 旅もそろそろ終わりじゃよ」という声が聞こえて
あ~もうすぐ終わるんだ 良かった良かった..と思い、目をやっと普通に開けて見てみると、映画に出てくるハリーポッターの主人公達が笑顔で目の前に立っていました。

あ~~....大変だった... 怖かった..
でも体調は悪くならず無事で良かった。

結局 アトラクションの映像はほとんど見ていませんでした..笑

一度見て、その後は怖くて見れませんでした..
もも姫は高所恐怖症でもありますしね..
空を高速で飛ぶなんて..

でも アトラクションのライドに乗って体験できたらいいなと思っていたので、夜に乗るチャンスがあって良かったなと思います。

ほんとうに、すごくスリリングな冒険でした。

夜の幻想的なホグワーツ城

ハリーポッター ホグワーツ城 夜の画像

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター とても楽しかったです。

【関連記事】

USJのレストランで食事 食べ物&お土産 クローン病

USJのクリスマス。パレード・ツリー・ショー 楽しかった~

ディズニーランドに全く興味がなかった。USJで遊ぶ