flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

愛する人 好きな人の幸せを祈る。神さまにお願い

Category
昨日書いたブログは、
なんとなくとりあえず書いたというようなブログでした。

他のことを気にしながら書いていたので、
魂が抜けたような文章になっているかもしれません。

少し前から心配なことがあって
食欲がなかったり 眠れなかったり
お腹の調子が変になって
トイレに何度もいったりしていたもも姫です。
お腹の調子が変だったのは寒さのせいもありましたけど。

現在は、お腹の調子はちょっと落ち着きました。

心配なことはまだ続いているのですけど、でも
いまはとても幸せな気持ちです。
最高に幸せな気持ち♡
悲しいことはあるけれど すごく幸せです。
たぶん 悲しみがあるから幸せなのですね。
前にブログで、
「真の幸福とは不幸の中にこそあるもの」
という柳田邦男さんの言葉のことを書いたことがありましたが、
ほんとうにその通りだと思いました。

普通の幸せよりも、悲しみを伴う幸せのほうが
はるかに大きい幸せなのだと思います。

少し前から心配していたことで
もも姫は神さまにお願いしました。
神さま 助けてください
神さま どうか 良いようにしてください
お願いします と。

そしたら そのあと、とても幸せなことがあったので
神さまに心から感謝しました。

もも姫は特定の宗教を信仰しているということはないのですが、
すごく困った時には心の中で神さまにお願いします。

もちろん、自分がなにも努力をしないで
神さまにお願いするだけでは
神さまは願いを叶えてくださらないと思うので、
一生懸命にがんばりますからお願いしますと
心から願います。

そうして神さまに真剣にお願いして
一生懸命に頑張っていたら、
救われて幸せがやって来た 無事でいられた
ということがこれまでに何度もありました。

もも姫は 自分の力で解決できそうなことは
神さまにはお願いしません。
それから、
絶対に無理なことを願っても仕方がないので
そんなことも願いません。
自分ではどうにもならないけれど
もしかしたら叶うかもしれないという時に
神様にお願いします。


いま幸せな気持ちでいられるのは、
神さまのおかげだけではなくて
その他色々なことのおかげでそう思えると思うので
自分を幸せにしてくれた全てのものに
感謝したい気持ちです。

もも姫は愛をもらってすごく幸せなのですが、
いまは 人の幸せを心から願っています。
大好きな人が幸せでいてほしい
愛する人の幸せのために全力で頑張りたい

昨夜はお布団に入ってから
愛する人の幸せを神さまにずっと祈っていました。
2時間ほどしか寝ていません。

もも姫はこれからもずっと毎日
大好きな人の幸せを祈り続けます。


愛に感謝

愛愛日記♡



スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク