flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

京都伊勢丹・ポルタでショッピング バッグ購入、可愛い雛菓子

Categoryブログ日記
バッグが欲しいな~と思い、
京都伊勢丹へ行って買ってきました~

ネット通販で購入してもいいかなと思っていたのですけど、
実物を見てお店で買うほうが 確実で安心だと思い、
出かけたついでに洋服や小物などもお店で見て楽しめるので、
ちょっと寒かったけれど出かけて
ショッピングを楽しんできました。

素敵なバッグが買えて嬉しいです♪
お家には、ずっと使っていないバッグがいくつかあり、
新しいバッグを購入したので
使っていないバッグは思い切って処分しなければ~
と思います。

もも姫は バッグを選ぶ時は、軽いかどうかをまず気にします。
デザインがすごく気に入ったバッグがあっても
重かったら買うのを諦めます。
重いバッグを持って出かけていたら
疲れてしまいますからね。

伊勢丹では、軽くて使いやすそうな
デザインの気に入ったバッグを購入したので、
また、これから3月、4月、5月と春の気候の良い日に
バッグを持って色々な場所へお出かけしようと思います


伊勢丹の地下の食品売り場、デパ地下では、
すごくたくさんの人がいて、ちょっと疲れました…

もも姫は今回
食品は珍しく買わなかったのですけど、
地下の食品売り場を通った時に 多くの人ですごく混雑していて、
あ~大変~…と思いながら通り抜けました。

バッグを購入した後は、
洋服や小物、化粧品なども見て楽しみました。
洋服は、スカートの試着をしたのですけど、
なんかもうひとつかも..と思い、買いませんでした。

洋服は、
お家のクローゼットや洋服タンスなどにたくさんあるので、
それを何枚か処分してから
新しい服を買わないといけないな~と思います。
なかなか捨てられないんですけどね…
着ていないけど捨てられない…


この頃は寒くて家にいることが多かったですけど、
外出してたくさん歩いたら、腸がよく動いて
良い運動になりました


京都駅地下街 ポルタの、食品やお菓子、土産売り場では、
とっても可愛いお菓子を見ました。

おひな祭りのお菓子で、
豆冨本舗ひな遊び というお菓子です。
  
豆富のひな菓子 ひな遊び(三角袋)

豆富のひな菓子 ひな遊び(三角袋)
価格:594円(税込、送料別)

 
雛あられ、雛あめ、雛金平糖、雛ぼうろ詰合せで、
三角の袋に少しづつ入っていてすごく可愛いです♪

 ひな遊び 豆富本舗

ひなあられは、玉あられといって、
特選国産米を使って作った雛あられだそうで、
お米の形をしていて
パステルカラーの色とりどりの小さなあられが
可愛い過ぎる~

京都らしくてすごく可愛い雛菓子だと思います。
小さなあられや飴、金平糖(こんぺいとう)、雛ぼうろ等、
お腹にやさしそうなお菓子で、
クローン病のあるもも姫も
比較的安心して食べられそうだなと思います☆

とっても可愛いので、
ブログで紹介してみました



スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク