flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

資生堂dプログラム 敏感肌用おしろい・ファンデーションの口コミ

Category美容・化粧品 口コミ
前回のブログでは、クローン病治療薬で使用しているレミケードの影響によって 以前顔に湿疹がたくさんできたことを書きました。

現在は顔の肌にはトラブルがなく、長い間ずっと湿疹は出ていないのですが、
もも姫はもともと子供の頃から肌があまり強くなく 敏感肌で、塗り薬や化粧品に被れたりすることがたまにあったので、顔につける化粧品はお肌にやさしくて刺激が少ない化粧品を選ぶようにしています。

母が敏感肌なので、遺伝もあるような気がします。
母は昨年、市販の日焼け止めを顔につけたら ひどく被れて顔が真っ赤になってしまったそうで、病院の皮膚科に行って診てもらったと言っていました。

もも姫も日焼けをすると黒くならずに赤くなってしまうタイプの肌で、敏感肌なので化粧品には結構気をつけていましたけど、
レミケード治療で顔に湿疹が出てからは さらに化粧品を選ぶ時に慎重に考えるようになりました。

敏感肌用の化粧品は これまでに色々試して使っています。

敏感肌のもも姫はファンデーション等はなるべくつけないほうが顔のお肌の状態をきれいに保つことができるため、ファンデーションはたまにしかつけなくて、化粧下地と日焼け止めのパウダーやおしろいだけつけて その上に少しメイクをして外出するということもよくあります。
お家ではノーメイクで過ごしています。

昨年、資生堂のメイク用化粧品を購入した時に 敏感肌用の化粧品ブランド dプログラムのパウダーファンデーションの試供品をいただいて、それを試してみたところ、
しっとりとしたファンデーションで 肌に刺激がなく きれいに肌について良かったので、
そのファンデーションを買おうと思い、少し前に資生堂化粧品を販売している店に行きました。

そして、dプログラムのパウダーファンデーションの何種類かある色味の中で もも姫の肌に合う色を選び、さあ買おうかなと思ったところで、ちょっと考えてみたら、

あっ そういえば…家に敏感肌用のパウダーファンデーションがまだあったんだった…! と思い出し、
パウダーファンデーションを買うのはやめて、…笑
その代わりに dプログラムのおしろい メディケイテッド エアリースキンヴェールを購入することにしました。

家に持っている敏感肌用のパウダーファンデーションは24hコスメのファンデーションで、それも肌にきれいについて良いです☆
もも姫はファンデーションをつける回数が少ないので、その存在をちょっと忘れてしまってました…

他にもオンリーミネラルのBBクリームなど購入して持っていますが、それもつける回数がとても少ないので全然減らないです…
オンリーミネラル化粧品もわりとお肌にやさしい化粧品となっていますね。

dプログラムの話に戻りますけど、
dプログラムのおしろい メディケイテッド エアリースキンヴェールは、きめが細かくてきれいにつけられるので、外出時にファンデーションをつけたくない日につけようと思い購入しました。

 資生堂 dプログラム

メディケイテッド エアリースキンヴェールはUVカット効果としては特になにも記載されていないので、外出する時は、日焼け止めクリームなどを顔につけてからその上につけています。

1週間ほど前にこのdプログラムのおしろいをつけて外出した時には、たくさんつけてしまって 顔が白く粉っぽくなってしまったので…笑
数日前には たくさんつけ過ぎないようにして、そうしたら きれいになりました。
日焼け止めクリームの上におしろいをつけて その後少しメイクをして出かけました。

メディケイテッド エアリースキンヴェールは少し肌色がついたおしろいなので、薄化粧として使うのに良いです。

もも姫は大分前に資生堂の化粧水でお肌が被れてしまったことがあり、その後 資生堂のスキンケア化粧品は使わないようにして、dプログラムも心配でずっと使っていなかったのですけど、何年か経つ間に化粧品が色々改良されたのか 今は資生堂のアイシャドウや口紅などをつけても皮膚がかぶれることがなく、dプログラムのおしろいも 今は大丈夫です。

dプログラム メディケイテッド エアリースキンヴェール 敏感肌用おしろい


 
《dプログラム メディケイテッド エアリースキンヴェール 敏感肌用おしろい》
つけていることで肌荒れを整えて なめらかな美肌に導くパウダーです。
軽いつけ心地で、ニキビ跡や肌荒れを目立たなくし、素肌感覚で肌をきれいに見せます。

⚫︎デリケートな肌でも使える、厳選された成分を使用
⚫︎無香料
⚫︎パラベン(防腐剤)無添加
⚫︎アルコール(エチルアルコール)無添加
⚫︎鉱物油無添加
⚫︎肌あれ メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

スポンサードリンク

関連記事

富士フィルム アスタリフト コラーゲンドリンクの効果・感想・口コミ

敏感肌用の日焼け止め 24hコスメUVベースローション、バッサ 口コミ

資生堂コラーゲン エンリッチド美容ドリンクで顔にハリ効果

コラーゲンの美容効果を信じてコラーゲンドリンク・粉末・食品を摂取 

♪関連記事
スポンサードリンク