flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

エレンタールを楽しく新鮮な気持ちで飲むために。クローン病

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
今日は、エレンタール(成分栄養剤)のことです

少し前にスーパーで
カゴメ 野菜生活100の、ピール&ハーブ
というジュースの試飲をしていたので、飲んでみたら
レモンの味が爽やかで、
エレンタールに混ぜて飲んでみたいなと思い、
数本買って試してみました。

 野菜生活 ピール&ハーブ

野菜生活のジュースは
毎日エレンタールを作る時に使っていて、
野菜生活の新しい味の商品が発売されるたびに 買って
エレンタールと混ぜて試し、飲んでいます。
野菜生活のジュースだけでは飲んでいません…
エレンタールを飲む時のためだけに購入しています。

野菜生活100 ピール&ハーブには、
レモン・レモングラス ミックスのジュースと、
グレープフルーツ・バジルミックスのジュースがあり、
お店で両方飲んでみたら、
グレープフルーツのほうは ちょっとクセのあるような味だったので
レモン・レモングラスのほうだけ購入しました。

店員さんも、
「グレープフルーツのほうはバジルが入っているのでね~…」
と、顔を少ししかめながら言われていました…笑
バジルの味が好きな方は良いと思います☆

もも姫は エレンタールと混ぜるので、
バジルの味はちょっと…と思い、
レモンのほうを試してみたいと思いました。

野菜生活のレモン・レモングラスミックスは、
たっぷりビタミンC クエン酸 と書いてあり、
疲労回復に良さそうです。

エレンタールにはいつも、
オレンジ味とグレープフルーツ味のフレーバーを
半々にして入れているので、
レモン味のジュースとはよく合うだろうなと思いました。

ジュースの酸味がきついと、
胃腸に刺激がないか心配になりますけど、
野菜生活のジュースは野菜ジュースが半分入っているので
そんなに強い酸味のジュースではないと思います。

エレンタールと、
野菜生活 ハーブ&ピール レモン・レモングラスミックスと、
フレーバーを混ぜて飲んでみると、
レモン味の爽やか系のエレンタールになりました。
ハーブの味はほとんどわかりません。

ハーブ&ピール レモン・レモングラス味のエレンタールは
すごく美味しいという味ではないけれど、
普通に美味しいと思いましたし、
いつもと違う味のエレンタールを飲めると、新鮮で
ちょっと楽しい気持ちで飲めるので、
新しい味のジュースでエレンタールを作って試してみるのは
いいことだなと思います

食事でも、毎日毎日 朝昼晩 全く同じ料理を食べるよりも
色々な種類の料理を食べられるほうが
楽しくて嬉しい気持ちになりますからね。
栄養剤のエレンタールも同じです☆

エレンタールの好きな味の作り方はいくつかあり、
それをローテーションしながら飲んでいますが、
でも、それでも 365日毎日 数本ずつ飲んでいると
その味に飽きてくるので、
たまに違う味のエレンタールを飲んで変化をつけながら
楽しく美味しく飲み続けていきたいと思います

カゴメの野菜生活100 ピール&ハーブ
レモン・レモングラス ミックスで作ったエレンタール
のことについてでした


もも姫は、
野菜生活のジュースでエレンタールを作ることを
ブログでよく書いています。

昨年の11月頃には、
カゴメの野菜生活 青森りんごミックスを飲んで
美味しいな~~♪と思い、
ブログで書こうかなと思いながら ずっと書かずにいて、
書くタイミングが遅くなってしまったので
アメブロで2か月ほど前に書いたのですが、
アメブロの過去記事をいま少しずつ整理していますので、
ここに一緒に書いておこうと思います


・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


もも姫は、クローン病で飲んでいる栄養剤のエレンタールを
野菜ジュースとフレーバーで作って飲んでいますけど、
色々な野菜ジュースを買って
エレンタールと混ぜて味を試している時に
とても美味しい野菜ジュースに出会いました♪

カゴメ 野菜生活の、
季節限定 青森りんごミックス です。

 野菜生活 青りんごミックス

この、青森りんごミックスは
野菜ジュースにしてはとても美味しいなと思いました。

野菜ジュースというと、野菜の味がして
あまり美味しくないようなイメージがありますけど、
カゴメの野菜生活 青森りんごミックスは、
りんごジュースそのものの味で、
野菜ジュースの味がほとんどしなくて とても飲みやすいです。

クローン病で野菜をたくさん食べるのが心配なことがよくあるので、
野菜の栄養をちゃんととって元気に過ごすために
野菜ジュースを毎日エレンタールに混ぜて
飲むようにしています。

カゴメの野菜生活 青森りんごミックスジュースは、
野菜汁50%+果汁50%となっていて
21種類の野菜と4種類のフルーツが入っているそうです。

野菜生活 青森りんごミックスはとても美味しいなと思うのですけど、
エレンタールを作る時に
青森りんごミックスとフレーバーで作って飲んでみたら、
エレンタールの味は
それほど美味しいとは思いませんでした…笑

他のりんごジュースで作ったエレンタールの味や、
野菜生活の他の味のジュースで作った
エレンタールの味のほうが好きです。

ジュースの味が美味しくても、
エレンタールと合わせて美味しいとは限らないですね。

味の好みは人それぞれですから、
もも姫の好みの味のことを書いています

エレンタールと混ぜるには 他のりんごジュースのほうが
味が美味しい気がしますが、
でも、野菜ジュースは野菜の栄養がとれますし、
この カゴメの野菜生活 青森りんごミックスは、
野菜ジュースが苦手な人も
きっと大丈夫なのではないかな~ と思うくらい、
美味しい野菜入りのジュースでした
季節限定のジュースとなっています。


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク