flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > お茶・飲み物 > title - ルピシア 紅茶 モネ展「睡蓮」オリジナルティーの香りでリラックス

ルピシア 紅茶 モネ展「睡蓮」オリジナルティーの香りでリラックス

Categoryお茶・飲み物
もも姫は紅茶が好きでよく飲んでいます。
紅茶を飲むと とてもリラックスできます。

何週間か前に京都市美術館のモネ展に行った時、
ショップで ルピシアのフレーバードティー
モネ展「睡蓮」オリジナルティーという紅茶を購入したので、
最近は時々その紅茶を飲んでいます。

 ルピシア 紅茶 モネ「睡蓮」フレーバードティー

少し前、クローン病治療入院前に絶食していた時にも
そのルピシアの紅茶を飲んでいました。
絶食に備えて 絶食時の楽しみのために
モネ展でルピシアの紅茶を購入しておきました

何度かブログで書いていますけど、念のため…
最近もも姫がしていた絶食は、
腸を安静にするための絶食ではなく、
腸の検査がしやすいように
腸の内容物を減らすことが目的の絶食をしていました。

ルピシアのモネ展「睡蓮」オリジナルティーは、
原材料にラベンダー、ヒースフラワー、コーンフラワーなどが入っていて、
リラックスできる良い香りがします。

香りが良いので、お砂糖なしで飲んでも
美味しく飲むことができます。


紅茶にはカフェインが含まれているので、
夜に紅茶が飲みたくなったときには なるべく
カフェインの入っていないノンカフェインの紅茶を
飲むようにしたいなと思っています。

ここ最近飲んでいるカフェインレスの紅茶は、
少し前にお店で購入した、
トワイニングアールグレイ カフェインレスという紅茶です。
初めて飲んでみました。
アールグレイの紅茶の香りは もも姫はわりと好きです。

 トワイニング紅茶 カフェインレス アールグレイ

トワイニング アールグレイ カフェインレスは、
カフェインが含まれる紅茶と味がほとんど変わらなくて
満足して飲むことができます。


もも姫は紅茶が好きなので
これまで色々な紅茶を試して飲んでいますけど、
お家で毎日飲む紅茶としては
ひしわの紅茶がかなり気に入っています。
ひしわの紅茶は苦味が少なくて香りが良く、好みの味です。
紅茶の苦みや渋みが強いのは苦手なんです。

ひしわの紅茶でこれまでよく飲んでいたのは、
農薬を使わずに育てた紅茶 ティーバッグで、
少し前に 農薬を使わずに育てたアッサムブレンド紅茶
というのを飲んでみたら、
これも香りが良くて美味しいなと思いました。
渋みが少ない味で、深みとコクがあります。


甘い紅茶が好きで、紅茶にはだいたいいつも
お砂糖やハチミツを入れて飲んでいるので、
腸のためにも体のためにも
紅茶を飲む量が多くならないように気をつけたいなと思っています。
砂糖はきび砂糖を使っています。

砂糖類を多く摂取することを気にしているのですけど、
もも姫はお酒もタバコも飲まないですし
脂質の多い牛肉のステーキや焼肉、揚げ物、アイスクリームなどもほとんど食べないし、
毎日カップ1杯の甘い紅茶を飲んでリラックスする楽しみくらいは
あってもいいかもと思っています



☆ルピシア
世界の名画をパッケージした50種類のお茶のティーバッグセット

☆『紅茶の国のアリス』ノンカフェイン紅茶
 バラエティー ティーバッグギフトセット

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク