flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

リラックマのステンレスボトル ジョーシン 熱湯が入れられない…

Categoryブログ
Joshin(ジョーシン)でお買い物をした時に、リラックマのステンレスボトルの景品をプレゼントでもらいました。

レジでリラックマのステンレスボトルを渡される時に、店員さんから
「熱湯は入れられないです」と言われて、
えっ!熱湯が入れられないステンレスボトルなんて…と思い、ちょっと困ったのですけど、
でも 突然言われて 熱湯が入れられないという意味がいまひとつよくわからなかったので、
とりあえずリラックマのステンレスボトルをもらってお家に帰りました。

そして、景品の箱をあけてステンレスボトルの説明書を見てみると、
赤い字で、「熱湯注意」と書いてあり、その下に、次のものは絶対に入れないでくどさいと書かれていました。

その入れてはいけないものとは、
⚫︎熱湯
真空構造ではないので、本体が熱くなりやけどをするおそれがあるため

⚫︎ドライアイス、炭酸飲料
炭酸ガスの圧力でフタが飛ぶ、など爆発の恐れがある

⚫︎牛乳、乳飲料、果汁など
成分が腐敗することがある

⚫︎みそ汁、スープ、スポーツドリンクなど塩分を含んだもの
錆びる可能性がある

⚫︎アルコール
発酵して内圧が上昇し、フタが飛ぶ、など爆発の恐れがある

⚫︎果肉、茶葉
フタの溝などにつまり、水漏れの原因になる


景品のリラックマ ステンレスボトルは、真空構造ではなく本体が熱くなるから、熱湯を入れてはいけなかったのですね。

熱湯が入れられないステンレスボトルなら、もも姫はあまり使わないかも~
どうしよう~




♪関連ブログ記事
ジョーシン リラックマふっくらあったか毛布のプレゼント(ひざ掛け毛布)

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク