flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - メルヘンのサンドイッチ 高島屋京都店 クローン病食事

メルヘンのサンドイッチ 高島屋京都店 クローン病食事

Category京都
このあいだ、京都の高島屋に靴を買いに行って
靴と、とっても素敵な服を買って喜んでいるもも姫ですけど、
靴を買ったあとに、高島屋京都店 地下階(デパ地下)の
サンドイッチ店に行って美味しいサンドイッチを買いました。

そのサンドイッチ店は、
サンドイッチハウス メルヘンというお店で、
前にそのお店の前を通りかかった時に、
すごく美味しそうなサンドイッチが何種類もあって
美味しそう~買って食べたい~と思ったのですが、
その時は別の食べ物を買っていて買うことができなかったので、
いつかまた買いにこようと思っていました。

もも姫は炎症性腸疾患のクローン病があるので、
栄養成分量がわからない食品を買うのはちょっと心配で、
その食品を食べても大丈夫かどうかよく考えてから買います。

コンビニのサンドイッチやパン、スイーツなどは
栄養成分表示や原材料が書かれているものが多いので
買う時にそれを確かめてから買っているのですけど、
デパ地下の食品やパン、お惣菜、お弁当などは
栄養成分量がわからないので、
自分のお腹の調子を考えて、
たぶん大丈夫だろうと判断した食品を買って食べます。

サンドイッチハウス メルヘンのサンドイッチは、
前から一度食べてみたいなと思っていて、
高島屋に靴を買いに行く機会があったので、
出かける前からメルヘンのサンドイッチを買って帰ろうと決めていて、
食べるのを楽しみにしていました。

メルヘンのサンドイッチはショーケースの中に入れられいて、
たくさんの種類のサンドイッチがあるので、
どのサンドイッチを食べようかな~と迷いました。

買うのは初めてで
食べてみたいサンドイッチがたくさんあり、
「豚カツサンドも美味しそうだな~
でも、クローン病のもも姫は豚カツはちょっとダメかな…」
とか、
「脂質の少なそうな鶏肉の入ったサンドイッチもあるし
それがいいかな~
でも、海老カツサンドのほうが美味しそう~」
とか、
「バナナとチョコクリームのサンドイッチと、
イチゴとバナナと生クリームの入ったサンドイッチ
どちらにしよう~」
とか、頭の中で色々考えていました。

もも姫の隣で選んでいたお客さんも、
サンドイッチを選ぶのに長い間迷っておられて
どれにするか決められないようでした。

でも、もも姫のほうが先に決めました。

甘いデザートのサンドイッチと、
甘くないサンドイッチの両方食べてみたかったので、
海老カツとキャベツの入ったサンドイッチと、
バナナとチョコクリームのサンドイッチを買うことにしました。

どちらのサンドイッチも、
たぶん脂質は多いような気がしますが..

でも、この日はショッピングで靴や服を長い時間見ていて
朝にエレタール(成分栄養剤)をひとつ飲んでから
食事はなにも食べていなかったので、
他に食べるものを注意すればサンドイッチを食べても大丈夫だろうと思いました。

メルヘンで買ったサンドイッチは、
一袋に2つ入っていてボリュームがありました。

 メルヘンのサンドイッチ バナナチョコ 海老カツ

海老カツが大きくて、パンがやわらかく、
とても美味しかった~~
それから、バナナとチョコクリームのサンドイッチも
すごく美味しかった♡

サンドイッチを買った時の袋に、
『メルヘンのサンドイッチは、
毎日食べても飽きのこない日本人の味覚に合わせたレシピです』
と書いてありますが、
ほんとうに、毎日食べても飽きそうにない美味しいサンドイッチでした。

ボリュームがあるサンドイッチでしたけど、
もも姫は3つ食べました。
海老カツサンドを2つとバナナチョコクリームをひとつです。
バナナチョコクリームをもうひとつ食べたいなと思いましたけど、
お腹がいっぱいで食べられませんでした。

メルヘンのサンドイッチ また食べたい♪

メルヘンのお店は、
関東地方や名古屋、大丸梅田店などにもありますね。

クローン病のもも姫が初めて食べた、
メルヘンの美味しいサンドイッチについてでした


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク