flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

京都府立植物園のバラ園が見頃で素敵。薔薇の写真たくさん

Category京都

数日前に 京都市左京区の京都府立植物園へ
バラ(薔薇)の花を見に行ってきました。

5月から6月頃にかけてバラが咲く時期なので、
少し前から どこかでバラの花が見られたらいいなと
楽しみにしていました。

京都府立植物園には ばら園がありますが、
植物園のホームページを見てみると
ばら園の情報が詳しく書かれていなかったため
どんな感じなのかあまりよくわからず
バラは咲いているかな~?
と思いながら植物園に行きました。

京都府立植物園のばら園に着いて見てみると
思っていたよりもバラがたくさん咲いていて
とっても素敵でした。
ばら園は見頃でした。

ばら園の写真をたくさん撮ったので
そのうちの何枚かをブログに載せたいと思います。


京都府立植物園 ばら園 2016年5月


たくさんのバラの花に囲まれていると
とても幸せな気持ちになります。

京都府立植物園 ばら園2 2016年5月


右も左も 前も後ろもバラ バラ バラ…
薔薇がいっぱい~~
ステキ♡

京都府立植物園 ばら園4 2016年5月


薔薇のアーチもありました。

京都府立植物園 バラ園 2016年5月


綺麗な赤いバラ

赤い薔薇 京都府立植物園 2016年5月


可愛いピンクのバラ
つぼみも綺麗

ピンクのバラ 京都府立植物園 2016年5月


黄色いバラも綺麗

黄色い薔薇 京都府立植物園 2016年5月


青いバラも素敵でした。 ブルーバューという名のバラです。

青い薔薇 ブルーバュー 京都府立植物園


淡いピンクと少し濃いピンクがミックスしたバラ
シャーベットやジェラートのような美味しそうな色でした。

ピンクのバラ2 京都府立植物園 2016年5月


黄色いバラにも色々な種類のバラがあり、
どのバラも綺麗でした。

黄色い薔薇2 京都府立植物園 2016年5月


下の写真のバラは、とても綺麗なピンク色の薔薇で
花びらの形も上品な感じで美しく、印象に残りました。

ピンクの薔薇3 京都府立植物園 2016年5月


アーチの上の赤いバラ
下から見るバラも綺麗

赤いつる薔薇3 京都府立植物園 2016年5月


バラが美し過ぎて うっとり♡

ピンクのつる薔薇 京都府立植物園 2016年5月


下の写真のピンク色のバラは
少し変わった花びらの形をしていて
花もつぼみもとても可愛らしいバラでしたけど、
たくさんのハチが蜜を吸うためにブンブン飛んでいたので
写真を撮るのが怖くて 落ち着いて撮ることができませんでした。

危険をおかして撮りました…笑
カメラを持つ手がぶれて 画像がぼやけているような…

ピンクの薔薇4 京都府立植物園 2016年5月

魅力的で可愛いバラにはやっぱり
ハチがたくさんやってくるのですね。

花はどうしてあんなに綺麗で可愛い形をしていて
良い香りがするのかなと考えてみたら、
ハチや蝶などの虫さんに来てもらうために
魅力的に咲いているのだな ということがわかりました。

花は、愛のために 美しく可愛く咲いているのですね


5月に京都府立植物園のバラ園で
綺麗なバラをたくさん見られて嬉しかったです。

京都府立植物園 ばら園3 2016年5月


ブログに薔薇の写真をいっぱい載せたら
華やかで綺麗な感じになりました~♪
薔薇色な愛愛日記❤


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク