flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病ブログから健康ブログへ。体に良い食事や食べ物、料理レシピ、京都のことなど 愛の日記です。

スポンサードリンク

TOP > お茶・飲み物 > title - ルピシア りんご麦茶(ノンカフェイン) クローン病 飲み物

ルピシア りんご麦茶(ノンカフェイン) クローン病 飲み物

Categoryお茶・飲み物
今日はエレンタールにフレーバーを入れるのを忘れて
気持ち悪い味のエレンタールをひと口飲んでしまったもも姫です♡ 笑

そのあとフレーバーを急いでエレンタールボトルに入れたら
今度は、ひと口飲んで量が減ったエレンタールにいつもの量のフレーバーを入れたので
フレーバーの味が濃すぎるエレンタールになってしまいました~..

フレーバーなしの味よりはマシだけど…


今日書こうと思ったのは、エレンタールのことではなく、お茶のことです。

もも姫は甘い紅茶が好きで毎日飲んでいたのですけど
甘い紅茶を飲むと そのあとにお腹が緩んで クローン病の直腸症状の痛み(おしりのほうの痛み)が出てくることがあり、
その痛みはとてもしんどいので 4月から甘い紅茶を飲むのを控えていました。

4月のブログ→甘い紅茶は飲まない!ミッション達成~クローン病 お腹

全く飲んでいないわけではないですが、
飲む回数が大分減っていて 甘い紅茶を飲まないようにするとやっぱり お腹があまり緩くならないです。

甘い紅茶は大好きなので 我慢するのは結構大変です。

甘い紅茶の代わりに飲む美味しい飲み物があればいいなと思い、
世界の紅茶・緑茶専門店のルピシアに行って見てきました。

そして、りんご麦茶というりんごの良い香りのする麦茶があったので
そのお茶を買ってきました。

ルピシア りんご麦茶 ティーバッグ 5g×10個入り

 ルピシア りんご麦茶

ルピシアのりんご麦茶(フレーバードティー)はノンカフェインです。
お湯出しと水出しの両方で作ることができます。

ルピシアの店員さんは、りんご麦茶はパンに合いますよと言われていましたが、
お家でパンと一緒にりんご麦茶を飲んでみると、甘い紅茶のほうが良く合うなと思いました..
でも りんごの香りがついているお茶なので 普通のお茶よりはパンに合うかなと思います。

もも姫は砂糖を入れずにりんご麦茶を飲んでいます。
砂糖を入れたら甘い紅茶を飲むのと変わらなくなりますからね…笑

ルピシアのりんご麦茶はほんとうに とても良いりんごの香りがします。

暑い季節は麦茶が美味しいですね♪


甘い紅茶を飲まないと体調良く過ごせるみたいなので、
完全にやめるのは難しいけれど 飲む回数を減らして 飲む量も減らして お砂糖の量も減らして飲むようにしています。




関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク