flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

プレミアガセリ菌CP2305摂取 ストレス緩和、睡眠の質改善効果

Category腸内環境・乳酸菌
腸内フローラを良い状態に整え、お腹の調子を良くしてクローン病の症状を安定させようと、乳酸菌・ビフィズス菌入りの食品やサプリメントの摂取を続けているもも姫です。

昨年からは『明治おなか活力タブレット』や『ヨーグルト10個分の乳酸菌』という食品(サプリメント)を摂取していて、その2つとも もも姫のお腹には合っていたようで、おなかの調子が良い事が多かったので、ネットで交互に注文して購入し、毎日摂取していました。

明治おなか活力タブレットでビフィズス菌を増やす。腸内フローラ改善
ヨーグルト10個分の乳酸菌配合サプリ 腸内環境改善とクローン病

その2つとも良くて気に入っていたのですが、前から気になっていた、カルピス(株)の
届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌CP2305配合飲料 も、一度試してみたいと思い、これもネット(Amazon)で注文して購入し現在飲んでいます。

カルピス社の届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌CP2305は、脂肪0で、炎症性腸疾患のクローン病で脂質の摂取量を気にしているもも姫には嬉しいです。

プレミアガセリ菌CP2305を摂取してみたいと思った理由は、広告で見た時に、プレミアガセリ菌CP2305の効果として
ストレスによる不安感、睡眠の質、腹痛症状を改善するとあったからです。

ストレスの感じやすさを緩和させる効果があるということで、もも姫は神経過敏で繊細なところがありますし、ストレスを感じるとお腹(腸)に影響しやすく、これまで ストレスが強くかかる状態の時にはクローン病症状が悪くなる事がよくあったので、プレミアガセリ菌CP2305を試してみたいと思いました。

睡眠も子供の頃から寝つきが悪いほうで、現在も 体がすごく疲れていてもなかなかすぐに眠れないことがあるので、睡眠のことが少し改善したら嬉しいなと思いました。

プレミアガセリ菌CP2305は、飲料ではなくサプリメントがあれば簡単に摂取できていいなと思ったのですけど、現在はないようなので、プレミアガセリ菌CP2305入りの飲料を試してみました。

乳酸菌プレミアガセリ菌CP2305配合の飲料を購入する前に、買って飲んだ人の口コミ・感想を読んでみると、お腹が緩くなったと書いている人がいたのでちょっと心配だったのですけど、購入して飲んでみたら もも姫はお腹が緩くなることはなく大丈夫でした。

ネット通販で箱買いしました☆

乳酸菌 プレミアガセリ菌 ネット通販購入

 プレミアガセリ菌 乳酸菌配合飲料 カルピス

プレミアガセリ菌CP2305入り飲料は、カルピスの味で美味しいです。

200mlはそんな多い量ではないですけど、もも姫は少食なこともあり、ジュースや清涼飲料水などをあまりたくさん飲めないので、朝はエレンタール(成分栄養剤)でお腹がいっぱいになるし 昼はパンをよく食べて乳酸菌飲料以外の飲み物を飲み、乳酸菌飲料200mlはなかなか飲むことができず…
それで、夕食後にプレミアガセリ菌CP2305入り飲料を飲むことが多いです。

日によってプレミアガセリ菌CP2305入り飲料を飲むタイミングがない時があるので、週に5~6日ほど飲んでいます。

毎日飲めばプレミアガセリ菌CP2305の効果をもっと多く感じられるかもしれないですが、毎日ではないけれど これまで1ヶ月ほど飲んでみた感想は、ストレス緩和の効果は少しあるかもしれない という気がします。

ストレス緩和の効果というのは、効果があるのかないのかなかなかわかりにくいですが、自分の感覚では、プレミアガセリ菌CP2305を飲んでいなかった時よりも 気持ちがなんとなくほんわかしているような感じがします。

「ストレスの感じやすさを和らげる」という表現が合っていると思います。

プレミアガセリ菌CP2305の睡眠の質の改善効果のほうは、寝つきの悪さはあまり改善されてないようですが、毎日飲めば効果が感じられるかな?と、ちょっと思っています。

カルピスのプレミアガセリ菌CP2305入りの飲料は、効果を期待しながらもうしばらく飲み続けたいと思っています

気温が高い季節は特に美味しく飲めると思います。

寒くて冷たい飲み物が飲みたくないなという時には、プレミアガセリ菌CP2305飲料を電子レンジで少し温めて飲んでいました。
ホットカルピスみたいな感じです。

今は寒くない時期なので常温で飲んでいます。

お腹の調子は、前に乳酸菌サプリを摂取していた時と同じく 調子が良いことが多いです。

なにかいつもと違うことをしたり、いつもと違う環境になった時には お腹の調子が変になることがありますけどね。


カルピス 届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌CP2305 栄養成分(1本200mlあたり)

エネルギー 50kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 0g
炭水化物 10.5g
ナトリウム 86mg

原材料名
乳酸菌飲料、果糖ぶどう糖液糖、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、酸味料、香料、甘味料(アルパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム、スクラロース)

もも姫はプレミアガセリ菌CP2305をAmazon送料無料で購入しました☆
こちら↓

カルピス 届く強さの乳酸菌 200ml×24本




♪関連記事
植物性乳酸菌ラブレ 糖質オフ。甘い紅茶や甘い飲み物を制限

最終更新日 2016年8月7日
スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク