flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > エレンタール 飲み方・フレーバー > title - エレンタールを野菜生活北海道ベリーミックスで作って飲む。北海道旅行

エレンタールを野菜生活北海道ベリーミックスで作って飲む。北海道旅行

Categoryエレンタール 飲み方・フレーバー
成分栄養剤のエレンタールを作る時にいつも使っているカゴメ野菜生活100のジュースのシリーズに、北海道ベリーミックスという季節限定のジュースが発売されていたので、ベリーミックスは美味しそうで栄養もありそうだなと思い、さっそく買ってエレンタールを作り飲んでみました。

野菜生活の北海道ベリーミックスは、ブルーベリーが入っていると思っていたのですけど、いま原材料名を見てみたら、ブルーベリーという文字がどこにも書いてないので、ブルーベリーは入っていないようです。

北海道産のアロニアとハスカップが入っているようです。
アロニアとハスカップのことは良く知らないのですが、どちらも木の実なのですね。
ジュースには紫色の木の実の絵が描かれていて美味しそうです。

 カゴメ野菜生活 北海道ベリーミックス

野菜生活の北海道ベリーミックスとフレーバーで作ったエレンタールを飲んでみると、普通に美味しい味だなと思いました。
すごく美味しいということはなかったです…  笑

紫色のジュースというと やっぱり、
野菜生活の巨峰ミックスのジュース+フレーバーで作ったエレンタールがとても美味しかったです。
エレンタールを野菜ジュースで作って飲み元気に。クローン病 栄養剤

巨峰ミックスも季節限定だったので、今はもうないかもしれませんが..
もも姫は買いだめをしたので、まだ家に持っています。

紫色ではないですが、
いま時々飲んでいる野菜生活の甘夏&レモン とトロピカルフルーツのジュースで作ったエレンタールも結構気に入ってよく飲んでいます。
夏味エレンタール トロピカルフルーツと甘夏&レモン味で美味しく飲める

野菜生活の新発売のジュースが出るたびに買って エレンタールに混ぜて飲み、その感想をブログに書いていて、ちょっとマンネリ化してきた記事内容ですが..笑

でも、こうしてブログに書いておくと、時々同じような味のジュースが発売されるので、その時に、前に飲んだ時はどうだったかな~とよくわかっていいです。
桃味などは毎年よく発売されています。


北海道ではアロニアとハスカップがよく作られているのですね。
北海道へはクローン病の診断がついたあとに旅行に行きました。
飛行機に乗るのがすごく怖いもも姫は、北海道まで飛行機に乗っているあいだ、怖くて落ち着かなかったです。

北海道旅行はツアーで観光しました。
ツアーは旅行会社の人が色々な観光地へ連れていってくれるので楽で良かったのですけど、ツアーに組み込まれていたホテルのバイキングの料理や旅館の料理があまり美味しくなくて、北海道の食べ物に期待していたので がっかりしました。

ホテルのバイキングでは毛ガニや大きな蟹も食べたのですが、あまり美味しくなかったです。

でも、自由行動で行った函館の朝市の海鮮丼はとても美味しかったです。
クローン病があるのでイカは食べませんでした。

北海道へは6月に行って、
たくさんのサクランボ畑を見たり、富良野のラベンダー畑を見たり、キタキツネを見たりしました。

ガラス細工の小物が好きなもも姫は、小樽のガラス細工ショップで色々な小物を見るのがとても楽しかったです。

函館の夜景は、雨が降っていてよく見えず残念でした。

今は飛行機に乗らなくても新幹線で北海道まで行けるので、時間は結構かかりますけど、飛行機になるべく乗りたくないもも姫は、またいつか機会があれば 新幹線で北海道へ行きたいと思います。


北海道は暑さが少しマシだと思いますが…
こちらは毎日暑くて体がだるくなります…

もも姫はおとといと昨日、
暑さで急にしんどくなって、体調が悪くなりかけました。

暑い時は特に、クローン病症状で体が疲れやすく、疲れと暑さで体調が悪くなりやすいので、暑い日は涼しい場所で体を大事にして過ごすようにしようと思います。

♪関連ブログ記事
美味しいエレンタールゼリー ネクター巨峰ミックスとクックゼラチンで作る

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク