flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

ブログランキングサイトはなんか嫌… クローン病ブログ

Categoryブログのこと
私のブログタイトルには
クローン病という言葉がついていますけど、
最初ブログを始めた時は
クローン病という文字はつけていませんでした。

私はクローン病なんです~~ と 
自分の病気を世間の人にアピールすることに抵抗があったし、
ブログではクローン病のことを書くつもりは全くなくて、
それ以外のことを書きたいなと思っていまひた。

でも それが今はなぜか..
タイトルにクローン病とついているし
書いていることもクローン病のことを中心に書いていて、
もも姫はクローン病ですよ~~と
すごくアピールしていますね。。

今はこれで良かったと思っていますけど。

でももう少し 化粧品のことやピアノのことなど..
他のことも色々書きたいなと思っています。

今は、ブログランキングサイトのクローン病カテゴリに参加しているので、
(ピアノにも少しだけ参加してますけど)
クローン病のことをたくさん書いています。

もう少ししたら
また別のカテゴリにいってみようかな~と思っています。
もも姫は浮気者なのかな〜?
いえ、そんなことはなくて、
と~っても一途なんですけどね。
ただ、意外と?チャレンジャーなんです

他のカテゴリに移ったら..

今日はお空が青いな~ とか
風がとっても気持ちいいな~ とか
お天気がいいけどお腹がちょっと痛いな~ とか(笑)
そんなことも書こうかな

ブログで最初に書いていたことは
そんな感じだったかもしれません。。

でも、見てはいけませんよ~ 恥ずかしいので..

見ないでね  

見ちゃだめ~


ほんとうは。。
みんなのクローン病が治って、
クローン病カテゴリがなくなってしまえばいいのだけれど。

そうなったら、ブログタイトルを 
「愛愛日記~クローン病は治ったよー 」 にしようかな

..ちょっと変ね


☆追記

ブログランキングサイトでは、
多くの皆さまが応援していただいたことにより
クローン病カテゴリでもピアノカテゴリでも
ずっと長い間1位にさせていただいて、
とてもありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいでした。

でも、もも姫はその頃 ブログランキングサイトでのランキングの順位にはこだわっていませんでした。
ブログランキングでは、ランキング上位になるために不正をしている人がいることも知っていましたし、あのランキングはあまり意味のないランキングだなと思っていました。
もも姫は、ブログに上も下もないとずっと思っていましたので、
その後ランキングは不参加としました。
ブログ村では、ランキングは不参加のまま登録をすることができるので、長い間そうしていました。
登録しておくだけでメリットなことがあるからです。

それに、ブログランキングサイトでは、1位になったことにより
そのことを妬んで嫌がらせをする人がいて、
もも姫はあんな風なランキングなど別に何位でもかまわないと思っていたし、
ポイントにふりまわされて ポイントを稼ぐためにブログを書くのは
もも姫のブログを書く目的とは大きくかけ離れているので、
ブログ内に投票バナーを貼って読者の方にクリック投票をお願いするようなランキングへの参加をやめました。
サイト同士の交流が目的なら、
ランキングサイトでないほうが良いと思いましたし。

ブログを始めた頃、もも姫のブロ友の方も
あるブログランキングサイトのカテゴリで
ずっと1位になられていたのですが、
その方も同じカテゴリ内のブログを書いている人から
嫌がらせをされていたようでした。
ブログでそのことを書かれています。
妬む人がいるんですね。
人に嫌がらせをする人なんて ろくな人ではありませんね。

もも姫はランキングサイトのランキング上位になりたいために
ブログを書いているわけではなく、
人気者になりたいためにブログを書いているわけでもありません。
現在はランキングサイトに参加していなくても
たくさんの方がブログを見てくださっているので
とても嬉しく思っています。

ブログランキングサイトを否定しているわけではなく、
バナー投票によるランキングで上位になって
多くの色々な方にブログを見てもらいたいというのはわかりますし、
もも姫も、ブログを初めたころは
たくさんの人にブログを読んでもらいたいと思って
ブログランキングサイトに参加しました。

でも、先ほど書いた色々なことで、
もも姫は、ランキングサイトに限らず
誰かと競争をするようなことはあまり好きではなく、
ランキングサイトでは、自分が全く競争をする気がなくても、
他の方がすごく意識してきて
自分が優位に立つために色々されていたので、そんなことがいやで、
そんな誰かの妬みや嫉妬などとは無関係に
自分の好きなように思うように自由にブログを書いていきたいと思いました。

ブログをほんとうに読みたいと思って見てくださる方は
ランキングサイトからでなくても
直接ブログを見に来てくださいますしね☆
現在は快適な環境でブログを書いています☆


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

武道亜輝  

NoTitle

またまた遊びに来たぜ!
うん!いいねぇ~!その元気!そのガッツ!
応援してるぜズババババ~ン!!

 | REPLY |   

もも姫  

武道亜輝様へ☆

武道亜輝さま、応援してくださって嬉しいです♪
またまた遊びに来てくださいね☆
私もまた遊びに行かせていただきます☆

 | REPLY |   

HAMLET寅  

こんにちは

確かにクローン病という単語が、タイトルから取れたら素晴らしいですね。ショパン病でも大丈夫、とかね^^

でも病気で苦しいのを訴えたくなるのは気持ちとしては良くわかります。私も脳下垂体に異常があり、一応難病指定の病気ではあります。今は状態がいいのですが、苦しかったときはあちこちにわめていていました^^

一番親身になってくれたのは、チャットライブの見ず知らずの女性たちでした。なんと応援団まで作ってくれたんです。人間というものは、信じるもんですね。

 | REPLY |   

もも姫  

HAMLET寅さま ありがとうございます☆

こんにちわ HAMLET寅さま☆

わたしが自分の病気を書いているのは、
同じ病気で苦しんでいる方に何か参考にして頂けることが
あるかもしれないということと、あとは、
タイトルにあるように、
クローン病でこんなにたくさんの大変なことがあったけど、
でも、大丈夫だよ、幸せになれるよということで
病気の大変だったことの経験を書いています。

HAMLET寅さんも以前は難病で苦しまれていたのですか..
今は病状が落ち着いていらっしゃるということで、少し安心ですね。
でも、見ず知らずの女性の方達が応援団まで作って応援をしてくださるなんて
とても嬉しいことですね。
わたしも、こうしてHAMLET寅さんに
あたたかい言葉をかけて頂いてとっても嬉しいです☆
ありがとうございます☆
またHAMLET寅さんのブログ、訪問させていただきますね♪


 | REPLY |   

kichikichi  

私の大事な人もクローン病です。
根治方が開発される事を祈る事と
支える事しかできていません。
根治!!!!願ってます!!

 | REPLY |   

もも姫  

kichikichiさん☆

ありがとうございます☆kichikichiさん
クローン病、ほんとうに 完治できれば嬉しいです。
でも、支えてくれる人がいれば、なによりのお薬になると思います(*^_^*)
今より少しでも良い治療が出来るようになればいいなと思います。
それまで、毎日頑張ります☆



 | REPLY |   

コメント投稿