flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - 京都府立植物園の朝顔展に行ってきました

京都府立植物園の朝顔展に行ってきました

Category京都
朝顔の花が見たいな~と思い、
京都府立植物園朝顔展に行ってきました。

京都府立植物園の朝顔展は7時~12時までとなっていたので、
朝早めの時間に京都まで行って見てきました。
お昼頃になったら暑いし、朝顔の花がしな~っとなってしまいますしね。

朝顔展に行った日はお天気が良かったので、紫外線対策をバッチリとしていきましたよ。

京都府立植物園の朝顔展では、色々な種類の可愛い朝顔を見ました。
朝顔展は日陰になっているところで展示されていたので、
暑さがちょっとマシで良かったです。

 京都府立植物園 朝顔展11


朝顔の写真をたくさん撮りました。
花がもうしおれている朝顔もいくつかありました。
もっと朝早い時間だったら しおれていなかったかな~?

朝顔は可愛くて好きです。
朝早く元気に咲いて、昼頃にはもうクタ~ッとしおれている、
ちょっとか弱げなところも可愛いです。

どの色の朝顔の花も全部 可愛くてきれいでした。
葉っぱの色や形もそれぞれ少しずつ違うんですね。

京都府立植物園 朝顔展4 京都府立植物園 朝顔展5

京都府立植物園 朝顔展2 京都府立植物園 朝顔展25 京都府立植物園 朝顔展24

京都府立植物園 朝顔展7 京都府立植物園 朝顔展6

京都府立植物園 朝顔展15 京都府立植物園 朝顔展10 

京都府立植物園 朝顔展9 京都府立植物園 朝顔展14 京都府立植物園 朝顔展13

京都府立植物園 朝顔展18 京都府立植物園 朝顔展16 

京都府立植物園 朝顔展12 京都府立植物園 朝顔展23

京都府立植物園 朝顔展27 京都府立植物園 朝顔展26


渋い色の朝顔も味があって良かったです。 こんな色の朝顔は初めて見ました。

京都府立植物園 朝顔展22 京都府立植物園 朝顔展8

京都府立植物園 朝顔展28


朝顔を横から見た時の、ラッパのような形が魅力的です。

  京都府立植物園 朝顔展19


朝顔のつぼみも とても魅力的で好きです。
これからどんな花が咲くのかな~とワクワクします。

  京都府立植物園 朝顔展20


朝顔のツルや種も見ていて楽しいし、
花も葉も すべてが魅力的で可愛い朝顔をたくさん見られて楽しかったです。
心が和みました。

京都府立植物園 朝顔展21  京都府立植物園 朝顔展


京都府立植物園 朝顔展3


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク