flower border

愛愛日記~クローン病ラブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

頭痛薬バファリンが効くまでの時間 胃腸が気持ち悪い…/ういろう おやつ

Category病気・体調不良(クローン病以外)
昨日もも姫は、暑い中たくさん頑張っていたら、頭痛が起きてしまいました…

最初は弱い頭痛だったので そのうち治るかなと思い、肩や首をマッサージしたり指圧したりしながら我慢していたのですけど、だんだん頭痛の不快感が増してきて もうダメだと思い、解熱鎮痛薬バファリンAを飲んで ベッドで横になり休みました。

バファリンAは、最初は1錠だけ飲んだのですけど、その時 頭痛により胃腸が気持ち悪かったので、早く頭痛を治したいと思い、そのあとすぐにまたバファリンAをもう1錠飲みました。

胃腸が気持ち悪い時には水を飲みたくなくなりますが、薬を飲まないと さらに頭痛と胃腸の気持ち悪さが強くなるかもと思い、少し早めに薬を飲みました。

バファリンAを飲んだあと ベッドで休んでいたのですが、頭を体と同じ高さにすると吐き気がする感じだったので、頭を高くして寝ていました。

胃腸のあたりが気持ち悪いと、ゲップというのか 空気が胃のほうから何度も出てきますね…

バファリンAを飲んだあと、頭の痛いのがなかなか治らなくて、お薬早く効かないかな~ まだかな まだかなと時計をしょっちゅう見ながら ぐったりとして休んでいました。

バファリンは徐々に効いている感じでしたけど、頭痛が少し楽になってきたと思ったのは、薬を飲んでから45分ほど経った頃でした。
1時間ほど経った時には 胃腸の気持ち悪いのが大分良くなっていました。

お薬が効くまでの間 気持ち悪くて辛かったです…
胃腸が気持ち悪かったので トイレにも何度か行きました。

昨日は頭痛でベッドに長い時間横になっていましたが、体調不良でベッドに横になって寝ていると、時間の経つのがとても早く感じました。

頭痛と胃腸の気持ち悪いのとで夜の食事(夕食)は食べられなくて、頭痛薬が効いてきてからも食欲がなく、栄養剤のエレンタールだけはなんとか飲みました。

今日は、朝はいつものようにエレンタールだけで、食事をしたのは昼遅い時間だったので、昨日から24時間ぶりに食事をしました。
24時間の絶食… たいしたことないですけどね…笑

もも姫 これまで クローン病で絶食を多く経験したことから、「食べない」ということに慣れすぎていて、そのあたり 普通の人の感覚とは全然違うと思います。


頭痛が起きるということは、体になにか無理なことがあったからだと思います。

暑い時に頑張りすぎたのと、寝不足もあって、それで頭痛が起きたのではないかなと思います。
暑い時は頭痛が出やすいです。

暑いと頭痛が起きる。寒気、胃腸がムカムカ気持ち悪い

頑張りすぎて体調が悪くなると それから頑張れなくなってしまうので、頑張り過ぎはよくないな~と思いました。
休憩しながらしないとね。

頑張らない幸せ。Dr.南雲のストレスを避ける方法

でも、昨日は頭痛で体調が悪くなったことで 良いこともありました。

体調が悪くてベッドで横になり寝ていた時、毎日当たり前に思っていたことや なんでもないことが とてもありがたく思えて、恵まれていることに気がつき、ありがたいな~ 良かったな~と嬉しくなりました。

体が弱っている時は、元気な時にはわからないことを色々気づくことができるので、たまに体調が悪くなるのも良いかもしれませんよ。


もも姫は 今日もまだ頭がもうひとつスッキリしなくて、体がちょっとふらふらしている感じですが、今日はごはんは食べられているし、今夜ゆっくりと眠ったら 明日にはまた元気になると思います。

頭がスッキリしていないので、ブログの文章がおかしいかもしれません~…
いや… 今日だけじゃなくて 文章はいつも変だった~… 笑

暑いので 無理しないようにして過ごします☆
クローン病の調子は悪くないです。

最後に、今日食べたおやつのことを書きたい~♡ 笑

何年かぶりに ういろうを食べました。 ういろうは、名古屋名物でしたね…?

   黒糖ういろう
   ういろう クローン病 おやつ 愛愛日記

【黒糖ういろうの原材料名】
砂糖、小麦粉、常用粉、水飴、黒糖、トレハロース

黒糖ういろうは、モチモチして うみゃ~かったよ
美味しかったです♪


★関連ブログ記事
頭痛でお腹の調子が悪くなる。人は生きるために生きている

スポンサードリンク
♪関連記事
スポンサードリンク