flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

京都まるき製パン所のパンが美味しい!船越英一郎さんテレビ番組紹介

Category京都
1ヶ月くらい前、
俳優の船越英一郎さんがテレビ番組で
京都市内にある まるき製パン所というパン屋さんを紹介されていました。

船越英一郎さんは、そのまるき製パン所のパンを差し入れに買って持っていったり、これまでによく食べられているそうで、すごく美味しいパンだとオススメされていたので、もも姫はそのパンが食べてみたくなり まるき製パン所まで行ってきました。


京都 まるき製パン所に行ってパンを買う


京都のまるき製パン所は有名なパン屋さんで、何年か前に一度行ってパンを買い 食べたことがあります。
でも その時のことはあまり覚えていなくて、普通のパン屋さんのパンだなと思ったような記憶があります。
それから一度も行っていませんでした。

でも、船越英一郎さんがすごく美味しいパンだとおすすめされていたので、きっと美味しいはず!と思い、パン大好きなもも姫は 再びまるき製パン所へ行って そのパンの味を確かめてみたのです。

京都は全国でパンの消費量が一番多いということで、美味しいパン屋さんがたくさんあります。

もも姫は炎症性腸疾患のクローン病があるので 脂質の多いパンの食べ過ぎは気をつけないといけないと思いますけどね…


まるき製パン所へ行ってみると、
奥まった目立たない場所にある小さなパン屋さんにもかかわらず
5人くらいの方がパンを買いに来られていて それから次々に買いに来られていたので、やっぱり人気があるんだなと思いました。
船越英一郎さんがテレビ番組で紹介された影響もあるかもしれません。

まるき製パン所の前の道をはさんだところに駐車場もあるようで、車でパンを買いに来られている方も多かったです。

テレビ番組で船越英一郎さんが食べられていた まるき製パン所のクリームパンが すごく美味しそうだったので、もも姫はクリームパンは絶対に買って食べたいと思っていました。

午前中にまるき製パン所に行ってパンを見てみると、その時は店頭に並んでいるパンが少なくて、クリームパンも見あたりませんでした。

クリームパン 食べられないのかな…と しばらく様子をうかがっていると、
他のお客さんが パンを注文して それからそのパンを買われているようだったので、店頭に並んでいないパンでも 注文すれば それから作ってくれて買うことができるようだとわかり、良かったと思いました。
(パンが売り切れの場合は注文しても買えないと思いますが。
もも姫は、食べたいパンが売り切れないうちに買いたいと思い、お昼前までに行きました。)

そして、パンのメニューが書いてある紙を見て、どのパンを買おうかと考えました。

クリームパンは絶対に食べてみたい
あと、コロッケパンも美味しそう~ エビカツの入ったパンも美味しそう♪
ピーナツクリームのパンも美味しそうだな…
チョコレートクリームのパンもありました。

そんなにたくさん食べられないから、
もも姫は、コロッケパンとクリームパンを買うことに決めました。

クローン病のことはちょっと気になりましたが、でも まあ…今はたぶん大丈夫

コロッケパンとクリームパンを注文すると、注文を聞いた店員さんが奥のほうに行き、それからしばらくしてそのパンを手に持って出てこられました。

レジがないみたいで、店員さんが計算機でお客さんの注文したパンの合計価格を計算されていました。
もも姫はパンのお金を払ってコロッケパンとクリームパンを買いましたが、
レシートとかは ありませんでした…笑

まるき製パン所のコロッケパンは230円くらいで クリームパンは130円くらいだったと思います。
うる覚え… 笑  でも だいたいそれくらい。
エビカツパンは250円くらいだったかも。

パンを注文して待っている間に他のお客さんが注文したパンを見ていて、
サラダが入ったパンも美味しそうだなと思いました。

船越英一郎さんが子供の頃から大好きでよく食べていると言われていた、
まるき製パンのハムロールは、撮影所の差し入れに持っていくとすごく喜ばれるとテレビ番組で言われていたので、ハムロールのことも気になっていましたが、テレビの影響なのか そのハムロールをたくさん買っていく方がおられました。

まるき製パン所でパンを2000円とか3000円とかたくさん買っていかれた方が多くおられたので、そんなにパンをたくさん買ってすごいなと思いました。
お土産に買っていかれるのかな。


まるき製パン所のクリームパンとコロッケロール すごく美味しい


まるき製パン所のパンは白い紙に包んであり、お家に帰ってから食べました。

出来立てほやほやのあたたかいパンで すごくやわらかいので、
お家に帰ってからパンの白い包み紙を開けて見てみると パンが少しシワっとなっていました。

まず最初に まるき製パン所で買ったお惣菜パンのコロッケ入りパンを食べることに。

  まるき製パン所 コロッケロールパン 愛愛日記クローン病ブログ


コロッケパンをひと口 ガブッ   そして もぐもぐもぐ… 笑

おっ… 美味しい~~
すごくおいしい~~~   パンがすごくやわらかい

生キャベツはクローン病のもも姫はちょっと心配でしたが、でもキャベツは細く切ってあり やわらかくて美味しかった。

コロッケパン 美味しくて感激しました。

コロッケパンは、クローン病のことも少し考えて 半分だけ食べました。
そのあとクリームパンも食べる予定でしたからね。

そして次に、船越英一郎さんがテレビで紹介されていた
まるき製パン所のクリームパンを食べました。
クリームパンのクリームはミルククリームということです。

  京都まるき製パン所 クリームパン クローン病ブログ

パン生地がしわしわとなっているのは、それだけパンがやわらかいということです。

中のミルククリームが見えにくいので、パンの真ん中を少し開いて写真を撮ってみました。

  まるき製パン所 クリームパン 愛愛日記ブログ


クリームパンをひと口食べて もぐもぐもぐ…

クリームパンも… すごく美味しい~~~
なんて美味しいのでしょう

昔ながらのパンがすごくやわらかくて 美味しい
やわらかくて ほにゃほにゃです。
ふにゃふにゃじゃなくて ほにゃほにゃ

ミルククリームはとろとろのふわふわなクリームで優しい味でした。
クリームパン 美味し過ぎて もう… どうしましょ という感じ

美味しくても クローン病があるから食べ過ぎに気をつけなくては~

まるき製パン所のパン また食べたい
他のパン屋さんではあまり食べられないような昔ながらのパンです。

次はピーナツクリームパンが食べてみたいな~
エビカツロールも食べたい食べたい  きっとおいしいと思う
船越英一郎さんおすすめのハムロールも食べてみたい気がします。
はやく食べたいなー

次にまた まるき製パン所に行ってパンを買って食べるのが楽しみです。

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク