flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病を15歳で発病 3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記。 ピアノを弾いています。

スポンサードリンク

ローソン安納芋の純生クリーム大福 脂質2.6g クローン病スイーツ

Categoryお菓子・スイーツ・飲み物 クローン病
コンビニのローソンに行った時に
美味しそう~な安納芋の大福が売っていたので買って食べました。

9月13日新発売の、鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福です。

    ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 クローン病ブログ


秋は芋、栗、かぼちゃの入った食べ物に魅かれます。

クリーム大福というと、炎症性腸疾患クローン病のあるもも姫はクリームの脂質が気になるのですが、ローソンでスイーツを選んでいる時に安納芋の純生クリーム大福の栄養成分表示を確認してみると、脂質は2.6gと書かれていて、それだったら大丈夫だ(もも姫の場合) 食べられると思って嬉しくなり、買うことにしました。 

【鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福の栄養成分】
熱量 125kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 2.6g
炭水化物 23.8g
ナトリウム 10mg


安納芋の純生クリーム大福を食べてみると、おもちがやわらかくて生クリームがまろやかな味でとても美味しかったです。
安納芋のサツマイモの味に秋を感じました。
その季節の美味しい食べ物を味わって食べるのは楽しいですね。

大福の大きさは少し小さめでしたけど、もも姫はこのくらいの大きさがちょうどいいなと思いました。
甘いスイーツは、たくさん食べると甘くてげんなりしてしまうので、少し食べるのが美味しいです。

  安納芋のクリーム大福 クローン病食事・コンビニスイーツ


【ローソン 鹿児島県産安納芋純生クリーム大福の原材料】
安納芋餡(安納芋ペースト、白いんげん豆、砂糖、その他)、もち粉、クリーム、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、水あめ、でん粉、食塩、甘味料(トレハロース)、トレハロース、加工でん粉、酵素、グリシン、ph調整剤


ローソンの純生クリーム大福 美味しいです。
前に、ローソンの純生クリーム苺大福というのも食べたことがありました。

ローソン純生クリーム苺大福で幸福。クローン病 和菓子 スイーツ

大福は好きで、たまに食べています。


サツマイモはお腹が張りやすいので、クローン病の診断がついてからはずっと何年も食べていなかったのですけど、小腸狭窄がなくなりお腹の調子が良くなってからは何度か食べています。
そのサツマイモのことについては前にもブログで書いています。

安納芋の焼きイモ クローン病なので皮は食べないの


数ヶ月ほど前に糖質を控えるようにしていたもも姫ですが、最近は甘いパンやスイーツなど またちょっと食べています…

宇治抹茶のパンケーキ ローソン/甘いものを控えよう… 老け顔防止

でも、甘い紅茶はもうずっと飲んでいません。
甘い紅茶をやめられたのは良かった。
紅茶の代わりにココアなどは飲んでいるのですが、甘い紅茶を飲まないでいるとクローン病の直腸病変の痛みが出にくいので体が楽です。

甘いお菓子やスイーツは美味しいですけど、
健康のため 美容のために たくさん食べないようにしたいと思います~
甘いスイーツは ちょこっとね


・・・・・*・・・・・*・・・・・

昨日は出かけていて その後頭痛が出て寝ていたもも姫です。
人がすごく多くて疲れてしまいました。
疲れで体がかたまって昨夜はなかなか眠れず…

今日はまだ頭がすっきりしなくて肩も凝ってます。
頭痛肩こりは同時に出ることが多いですね。
先週は風邪で熱が出ていたので、それがまだ回復していないのかも。

今日はまた美味しいものを食べて 体を回復させますよ。


♪関連ブログ記事
よもぎ苺大福 すごく簡単な作り方 クローン病食事

安納芋の炊き込みごはん 簡単料理レシピ クローン病食事

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク