flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

難病クローン病で3年絶食したもも姫のブログ。炎症性腸疾患(IBD)クローン病の症状や治療、食事療法、料理など愛の日記

スポンサードリンク

女性は恥じらいの心を大切に..病院の待合室で服を脱ぐ女性

Categoryブログ日記
何年か前、クローン病の診察日にあった出来事です。

もも姫が病院の外来の待合室に座っていたら、
次に診察の順番を呼ばれる予定の
おばあさん(80歳以上くらいの高齢女性の方)が 
椅子から立ち上がって、いきなり
はいていたズボンを膝までおろされました…

えっ‼︎
周りに何人か患者さんがおられるのに
ズボンを下ろしてしまうなんて… 
恥ずかしくないのかな…?
とびっくりしました。

そう思っていると、次におばあさんは、
上に着ていた洋服を脱ぎ始めました。

1枚脱いで、2枚脱いで、3枚、4枚... 
脱いでも脱いでもまだ中に着ていらっしゃる..
おばあさん いったい何枚着ているのですか~?
まあ 冬でしたから
何枚も重ね着をしていればあたたかく過ごせますね。
あっそうそう 腹巻もしていらっしゃいました。

もも姫は別に
じっと見ていたわけではないんですけれど…笑
目の前で服を脱がれていたので見えてしまったんです~

最後の1枚は脱がれなかったのでホッとしました。

おばあさんはレディですので
公衆の人の目の前でズボンをおろさないようにしてくださいね〜
もも姫はいくつになっても
恥じらう心をなくさないようにしたいなと思います♡

さくら

電車の中などでは 時々、
スカート姿で膝を開いて座っている女性を見ますが…
女性が膝をつけずに開いて座っている姿は
とてもだらしなく見えてしまうので、
スカートを履いている時は特に
お膝はちゃんと閉じていましょうね
スカートの中をみんなに見せてしまってはいけません~

私は18歳の時に
膝を開いて座っている女の人を見て、
どうして膝が開いているのかな~?と不思議に思ったことがありました。
脚の筋肉が弱っているのかな~?とか。
でもきっと 気持ちの問題ですね。

その時にもも姫は、
私はいくつになっても
座る時にはお膝をきちんと閉じて座ることにしようと決心しました。

以前にもブログで書きましたけど…
もも姫は、恥ずかしくて温泉の大浴場には入れないんです…
恥じらいがあり過ぎるのもまた困ってしまいます…


スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

眠れぬ森のお姫さま  

NoTitle

そのおばあちゃま、もしかしたら、ちょっと認知症が入っておられるのかも・・・。

お膝のお話だけれど、ワタクシもお膝を開いて座っている女性を見ると、うーんって思うわ~。
だからってわけぢゃないけれど、ワタクシもう20年近くパンツ(ズボンね)を穿いていなかったの。
そうね~、ブリブリの女の子ファッションが好きだったわぁ。
でもこの年になると、さすがに顔とのギャップが出すぎて、最近流行りの細ぴたパンツ買ってみたわぁ。
セクシー路線に舵を切ったのぉ。
まっ、下半身の冷え防止にもなるし(笑)
それでも、やっぱり足は開かない方が綺麗よね~。
温泉の大浴場、ワタクシもぜーったいに入らないわぁ。
だって~、はずかしいんだもの~(笑)

 | REPLY |   

hiroshi  

NoTitle

もも姫は背中に龍の刺青が入ってるんですよね!

 | REPLY |   

もも姫  

眠れぬ森のお姫さまへ☆

お姫さま こんばんわ☆

もも姫は可愛いファッションが好きです♪
お顔とのギャップ。。(笑)
それは もも姫はあるかどうか自分ではわかりません~(笑)
でも、好きだから着てもいいことにしておきます(*^_^*)
パンツはほとんどはかないけど、ショートパンツは はきま~す☆
お姫さまはセクシーファッションがお似合いになりそうです☆
だってとってもセクシーなんですもの~
もも姫も時にはセクシーに決めたいな~

お姫さまも大浴場に入れないんですか~!?
あんなに大胆なブログをお書きになるのに。。
お姫さま カワイイ☆☆
でも、とっても恥ずかしいですよね(*^。^*)
お姫さまといっしょです♪

 | REPLY |   

もも姫  

hiroshiさま☆こんばんわ

hiroshiさんは、わたしの背中の龍の刺青見たことあるの~?(笑)
..って、刺青入ってませんからね~!

もも姫の背中は白くてとってもキレイなのよ(^^♪

 | REPLY |   

第一楽章  

コラボが勃発!

お二人の姫様のコラボがスタート、なんともうれしい限りです。

まだまだ恥じらいのある「もも姫」様も、本当は真面目な「お姫様」のセクシーはじけトークにちゃんとついて行かれてますね~!素晴らしい!!

ところで、私の所属する某オケ内でも、和太鼓チーム(生徒もご指導の先生も)の間でも、とっても重要なキイワードが定着しつつあります。

それは…

こちらももうためらわずに書いちゃいましょう、
「勃発」 です!

音楽はメリハリが重要。とくに太鼓・打楽器は、音楽を勃発させるためにいるようなものです。
「音楽は勃発だ!」

「そこはもっと勃発していいよ!」「みんな~、元気に勃発してるか~?」「さあ、本番はもっと勃発しましょう」…などと使っています。

そのほか、予測不可能に何かが突然起こること、とても重要な出来事が起こること、ある生物が突然変異で大量発生すること、ある生命体の一部が突然変異で巨大化すること…etc.
それらすべてに使えます。

いまは、街のあちこちで忘年会が「勃発」しています。

さて、姫様方も、思いっきり「勃発」して大浴場で欲情してしまってみては…?

本日はお二人の姫の出逢いについ興奮して、ちょっとオペラな、じゃなかった、ちょっと過激なコメントを失礼してしまったティンパニでした。 いや~ん!

 | REPLY |   

もも姫  

第一楽章さま☆ありがとうございます

ティンパニ王のおかげで 美しくセクシーなお姫さまと出会うことが出来、
嬉しく思います。
お姫さまのセクシートークは時にとても刺激的☆
もも姫は音楽にはお色気がないとつまんないと思っています~♪
ショパンだってドビュッシーだってみんな激しい恋をして
あんなに素敵な曲ができたのですものね☆

オーケストラ内でそのような言葉が。。 
いや~ん もも姫は恥ずかしくて書けませ~ん(*^_^*)
恥じらい姫ですので~(笑)
お姫さまとのお話しで もも姫も多少、
セクシートークを披露してしまうことになりますが、
ティンパニ王、あまり興奮され過ぎないよう、お気をつけくださいね☆
またブログのほうへ伺います。


 

 | REPLY |   

petite_affair  

驚きますね^^

目の前で服を脱ぎはじめられたら...
年齢性別かかわりなく,
かなり驚くだろうなぁと思います^^

不思議な場面を追体験させていただきました^^

恥じらいや慎ましさを備えた知性豊かな女性...
セクシートークがとっても...魅惑的です(^_^)

 | REPLY |   

もも姫  

petite_affair さまへ☆

petite_affair さま コメントありがとうございます。
恥じらい..はどうしてそんな気持ちになるのでしょう。
最初は恥ずかしがっていても、
だんだん慣れてくると恥ずかしくなくなっていくことが多いですね。
慣れ親しむこともいいですけど、
恥ずかしいと思う気持ちも、ドキドキしていいですね。
セクシートークですか?..恥ずかしいです~(*^_^*)

 | REPLY |   

第一楽章  

そう言えば…

そういえば、この前郡山から帰るバスが那須高原でトイレ休憩した時、何十年ぶりかで鼻血が…

音楽で勃発するのはいつものことなんですが…?

それにしても音楽ってやっぱり、ロマンと想像力を豊かにしてないとできませんよね。
「そこに四分音符があったから出したんです」じゃダメです!

♪ドビュッシーの「独身の午後への前奏曲」
なんともまったりしたフルートソロの美しい曲ですね。

♪ショパンのエチュード「(まさか人前で尻は)かくめぇ」

♪ベートーヴェンにもズバリ…
交響曲3番「エロいか?」

失礼しました!

 | REPLY |   

もも姫  

Re: そう言えば…

第一楽章さまへ☆
鼻血も体の不調の症状のひとつなのに、
鼻血が出たと聞くと、笑ってしまうのはどうしてでしょうか~(*^。^*)

音楽は第一楽章さまの言われる通り、
想像力が豊かなでロマンあるほうが素敵ですね。

そうですね。楽譜通りに演奏することは練習すれば誰にでもできるけれど、
楽譜通りに演奏するだけでは、自動演奏ピアノと同じで、
そこにはなんの感動もないですね。

第一楽章さまは想像力が豊か過ぎるかと思いますよ☆
わたしは今、何か面白いことを書こうと考えてみましたが、
思いつきませんでした..(笑)






 | REPLY |   

なっちゃん  

飲めませ〜ん>_<

エレンタールがのめません。というより今はゼリーでたべています。どうしたらのめますか?教えてください!…>_<…

 | EDIT | REPLY |   

もも姫  

なっちゃんさん☆

こんにちわ☆
エレンタールゼリーは食べられているんですね。
もも姫はエレンタールゼリーは何回か挑戦したけど食べられないんですよ~。。
エレンタールは、好きな味のジュース+好きなフレーバーで作るのが美味しいと思います。
フレーバーの量を少し多めにするだけでも味が変わりますね。
あと、エレンタールの温度を変えると味も少し変わるので、冷蔵庫で冷やして飲んでいる人もいますね。
もも姫は、常温よりも少しぬるい温度のほうがなぜか飲みやすいです。
冷たいとお腹にもあまりよくないですしね。
ジュースを電子レンジで少し温めてエレンタールを溶いています。

エレンタールの濃度も色々調節して一番飲みやすい飲み方で飲めるといいなと思います。
もも姫は長い間エレンタールを飲んでいますけど、
いまも、より美味しく飲める飲み方を日々考えていますよ(*^_^*)
エレンタールを毎日摂取しているうちに、エレンタールの味にだんだん慣れてくると思います。
ブログの中のエレンタールのカテゴリにもいくつか書いていますので、
また、よかったら読んでみてくださいね☆

 | REPLY |   

コメント投稿