flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

クローン病診察日とレミケード点滴を忘れてピアノを弾いていた…笑

Categoryクローン病 症状
もも姫は クローン病診察とレミケードの点滴で病院に行かなくてはいけない日に そのことをすっかり忘れて過ごしていました…

その日 朝にピアノを弾いていて、練習中に家族がピアノ室のドアを開けたので なにかな?と思っていると、病院にはまだ行かなくてもいいの?と聞かれ、
「えっ…? 病院 なんのこと??」
病院という言葉を聞いても まだその日が診察日だとは気がつかず…笑

病院って… 今日は何曜日?

えーーーーっ‼︎ もしかして… 今日は病院に行く日だった?

明日だと思っていたけど 勘違いしてた~~
ピアノなんて弾いている場合じゃなかった~~… 笑
病院 はやく行かなくては

今 何時だろう…?
時間を見てみると 急げばなんとか診察の時間に間に合いそうと思い、慌てて病院へ行く準備をしました。

最近 もも姫はあることを頑張っていたため、そちらのほうに大分気をとられていて 病院の診察日のことをすっかりと忘れていました。

カレンダーには病院の診察予約の日を書いていて 何日か前までは覚えていたのですけど…

スマホのカレンダー機能には病院の診察日を登録していなかったので、そちらのほうもこれから活用しようかと思います。
スマホに予定日を設定しておくと お知らせしてくれますからね。

もも姫はクローン病で病院にかかってから大分長いですけど、これまで、診察予約日当日に病院に行くのを忘れて行かなかったことはなかったと思います。

病院の診察予約時間には遅れてしまいましたけど… でも なんとかレミケードの点滴もできたので良かったです。


 草 キャノン ミラーレスカメラM2写真


レミケードは、クローン病の調子がいま良いので、前々回から投与間隔を少し長くして点滴しています。
それでも 今のところ体調は悪くなっていないようで、このまま調子良く過ごせたらいいなと思います。

血液検査結果では、炎症反応CRPや白血球の数値は正常値で、栄養状態も良く 貧血もなかったです。
また、美味しいパンとか食べられそうで嬉しいです。

でも、血沈がちょっと高くなっていたようでした。
なにが原因だろう?と考えてみると、風邪をひいて熱が出たり疲れたりしていたので そのせいかな?と思いました。
クローン病の悪化ではなくて…風邪のせいにしたい…笑

レミケードの点滴や診察日を忘れるくらいなので…クローン病のほうは今はそんなに困っていないということですね。

クローン病の直腸狭窄のことではちょっと都合悪いこともあって 昨日も結構多くトイレに行っていたのですけどね。
でも 以前よりも直腸狭窄は大分良くなっていますし、食事も食べられているので、バルーン拡張術の治療を時々しながら 直腸狭窄と付き合っていくこととします。


♪関連ブログ記事
レミケード投与の間隔を長くする。美肌(皮膚)に期待 クローン病

クローン病の小腸狭窄で腸閉塞 腹痛、嘔吐で救急外来へ

バルーン拡張術で直腸狭窄が拡がる。クローン病治療 粘り勝ち(辛い時を乗り越えて)

スポンサードリンク
[関連記事]
スポンサードリンク

Comments

コメント投稿