flower border

愛愛日記~クローン病ブログ

クローン病(炎症性腸疾患)の症状や治療、食事のブログ。お腹にやさしい低脂質な料理レシピや腸内環境・乳酸菌のことなど

スポンサードリンク

TOP > 京都 > title - ザ シフォン&スプーン ふわふわシフォンケーキで幸せ 京都店

ザ シフォン&スプーン ふわふわシフォンケーキで幸せ 京都店

Category京都
The Chiffon&Spoon(ザ シフォン アンド スプーン)というシフォンケーキ専門店へ行き、シフォンケーキを買って食べました。

ザ シフォン&スプーン イオンモール京都店です。

テイクアウトできるシフォンケーキの種類は、
ザ・シフォン(プレーン)
ザ・紅茶 シフォン
ザ・ショコラ シフォン
ザ・抹茶 シフォン
ザ・キャラメル シフォン

 ザ・シフォン&スプーン メニュー


その他に、期間限定(季節限定)で パンプキンのシフォンやアーモンドミルクシフォンのシフォンケーキもあり、どのケーキも美味しそうで どれを食べるか迷いました。

最近は かぼちゃが入った食べ物が気になり よく食べているので、
パンプキンのシフォンケーキを食べてみることにしました。

シフォンケーキがカップに入っていて、スプーンで食べられるようになっています。

  ザ ジフォンアンドスプーン シフォンケーキ

これはSサイズのシフォンケーキ

スプーンですくって食べてみました。

ふわふわで やさしい味 美味しい~♪

(クローン病の皆さま もしも目の毒だったらごめんなさい..
もも姫は 病気でケーキ等を食べられない人の気持ちが十分わかりながら書いています..)


  ザシフォン&スプーン 期間限定パンプキン シフォンケーキ

ほんのりかぼちゃの味がするクリームと一緒に食べて
シフォンケーキの生地も 少しかぼちゃの味がするようでした。

甘くて美味しい~

甘いスイーツは 心を幸せにしてくれる

もも姫は たくさん歩いて疲れてしまったけれど
美味しいシフォンケーキを食べて 幸せ気分~♡

シフォンケーキのカップに保存方法が書かれています。
「冷蔵庫に入れ10℃以下で保存し、翌日中にお召し上がりください。」
翌日まで大丈夫なんですね。

また、他の味のシフォンケーキも食べてみたいな~

♪関連ブログ記事
ハワイアン パンケーキファクトリーで絶食前の外食 クローン病

豆腐入りホットケーキ しっとりして美味しい 料理レシピ

りんごとバナナのパンケーキ・ホットケーキ クローン病食事


関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments

双子パンダ  

美味しそう♪

シフォンケーキってふわふわで美味しいですよね♪
私も大好きです☆
うちの近くのケーキ屋さんにはそんなにたくさんの
種類がないです。シフォンケーキ専門店だけあって
種類が豊富でどれも美味しそうですね(*´ω`*)

 | REPLY |   

もも姫  

双子パンダさんへ☆

こんにちは 双子パンダさん☆

シフォンケーキは、
クリームなしでも美味しく食べられるので
クローン病のあるもも姫も 年に何回か食べることがありますよ♡

ザ スプーン&シフォンでは、クリームがついていたので
クリームと一緒に食べました。(^o^)♪♪

この日は、朝から夕方までなにも食べていなかったので、大丈夫だと思いますよ〜
(いいわけ…笑)

他の種類のシフォンケーキも食べてみたいですv-352

 | REPLY |   

コメント投稿